ここだけのはなし


釣ればいい!




どうも。影との付き合い…ココです🔑




いつもわりとポジティブマインドな私ですが…




只今絶賛、影(闇)の部分が勢力を伸ばしてきてる。




というか、ピークを迎えた。




そりゃ、人間生きてりゃ色々ありますでしょ?

私にも一生背負わなければいけない闇の部分がある。

家族や親友しか知らない事だけどね。

決して、犯罪とかではないです。




この事があるから…

っていう今の私の人生設計だから。

それでも前向きに幸せを掴もうっていう強い気持ちがあって、それがずっと原動力だったけど、数日前に見た夢でちょっと色々と考えるきっかけになった。

しかも、ちょうど同じタイミングで傷付く言葉を聞いてしまったのも良くなかった。




それがきっかけで「もーどーでも良いやー」って何かがプツッと切れた。

夢は悪夢ではなく、むしろ正夢になって欲しい内容だったんだけどね。

一方でずっと信じてた事が疑問に思えてきた。




別に病んでる訳じゃなくて、自分を見直す時期なんだと思う。

誰かに幸せにして貰うんじゃなくて、自分で幸せになるの。

この気持ちが前より一層強まった。

そういう気持ちで居れば、自然と運命の人に出会えると思ってるから。

龍神様が教えてくれたような気がする。

まずはそこからなんだよね、きっと。




別に失恋したわけでもないのに(笑)

気持ちが失恋みたいな感じだった。




とにかく、この「どーでも良い」モードが終わるまで自分とちゃんと向き合いたい。

だって、全然どーでも良くないから。




これから明るい未来しかない。

それは今も信じて疑いません。

ただ、その時のやるせない気持ち、そのせいで諦めてきたこと、影に徹する人生…

その悔しい思いが今回の夢がきっかけで爆発しちゃったみたいです。

誰も悪く無いんだけど。




そんなモヤモヤを晴らしたくて、今日は一人でイオンモールまで行ってきた。

一人なら断然釣りが良いけど、天気も良くなくて釣りには行けなかった…




だからイオンでコスメパトロール。

イオンってさ、何気にイオン限定のお試しセットとか先行発売とかが沢山あるんですよ。

美容オタクなら数時間居ても飽きない。




そんな今日は小田切ヒロ様が激推ししていた、メイベリンのファンデーションを試してきた。

私が行くドラッグストアには置いて無くて、イオンなら安定に置いてあると思ったから。

さすが、ヒロ様が推すだけあってめっちゃ良い。

崩れにくい。

サラサラだけど適度にツヤ感。

これから夏に向けて絶対良い。

給料日に購入確定。




お昼はフードコートで…


肉に食らいつき…





デザートに…




たこ焼き(笑)

銀だこがセール中でつい…

並ぶの嫌いなのに並んだ。

久々に食べたけど美味しかった。




で、帰ってからQoo10のメガ割で何買おうか物色中。




ここで、最近Qoo10のメガ割で買って良かった物を紹介。





EMSカッサ美顔器。
朝、メイク前にこれ使ったら輪郭スッキリする。
たるみも若干引き上がる。
パナソニックの高いやつ買わなくても十分。
コスパ最強。





次は…





メディピールのクレンジングオイル。
ダブル洗顔不要でマスカラまでちゃんと落ちる。
特にメイクが濃いめの時に使ってます。





メディピールはオマケ沢山くれる所も好き。



あ、そう言えば…




昨日のイキスギさんでやってた心霊スポット。




イキスギさんについてった




吹上トンネルじゃん。
めっちゃ職場の近く。
この辺では花魁淵と並んで有名な心霊スポットですね。



何でも昔、旧吹上トンネルの上にある家で殺人事件があったとかで。
子供を含む一家が犠牲になったって聞いたけど…
今でも跡地があるみたい。



前の職場の同僚が近くに住んでいて、同僚のお母さんがトンネル内で女性の霊を何度か見たそうです。
昔は普通に使われてたから。
今は横に新しいトンネルあるから良いけど…
私は新しい方にも行きたくないな。
そこを通らなくても通勤できて良かったよ。




そんな訳で…



早くこのモードが明けると良いな。
落ち込みとはちょっと違って、いつもより物事を斜めに見がちなだけなのでご心配なく。



今日も最後までお付き合いありがとうございました!



ではまた。