釣ればいい!




どうも。ストレスフリー…ココです🔑




今日は年に一度、ストレスに感じる事を一切やらないと決めてる日。




だから当然、仕事もしません。




平日なら釣りに行きたかったのですが、今日は土曜日で混みそうだからお寿司を食べに行ってきました。





久々のスシロー。

しかも、今日はカニばっかり食べてた。

カニだけで6皿(笑)

何故か惹かれたタコさんウインナー。

食べ方わからんくて別々に食べたけど…

大丈夫そ?

私、赤いウインナーが好きで高校時代にオカンが毎日お弁当に入れてくれてたのを思い出してエモい気分になった。

そして、明日はひな祭りなのでハマグリの出汁蒸しも。

アサリかと思うような小振りのハマグリだったけど、数食べられて幸せ。






やっぱりデザートはスシローが一番好きだな。






 

何か影がくっきりで綺麗だなと思って撮ってみた。

影なのに白いオーラ出てない?

さすがアタイ。

フェアリー天使ちゃん(笑)

セルフラブ、セルフラブ。

誕生日くらい目一杯のセルフラブよ。




そして帰ってからはケーキ作り。

自分の誕生日に自分でケーキ作る。

これも好きだから出来る事。





今年は極端に好きなものばっかり。

キウイとマスカット。

彩りが緑に偏るから庭で育ててるビオラを添えて。

ビオラはエディブルフラワーだから食べられますが、収穫して使う際は薄めのハイターに浸けて消毒してから使う方が良いかも。

ビタミン補給バッチリなケーキに仕上がってご満悦。




で、余ったマスカットで…




タンフル作ってみた。

銀杏じゃないよ(笑)

飴がパリッとなる状態にするのがなかなか難しくて苦戦。

食感と味は美味しかったけど見た目が納得いかないからリベンジかな。




で、今夜の宴は…




ナッコプセをお取り寄せしてみました。
毎年モツ鍋なんだけど、今年は韓国のホルモン鍋。
コプチャンだけでなく、エビとタコ、トックや韓国春雨も入ってて美味しそう。
締めのラーメンも入ってる。
楽しみだなぁ。



お酒もビール6缶、マッコリ一本用意したから限界まで飲みます!
明日も休みだから二日酔いやむくみを気にしないで飲める。
同僚にも「浴びるほど飲むから日曜日も休みます!」って報告済(笑)
同僚苦笑い。



最後に…



花粉症でお悩みの方へ。
私のオススメの漢方をご紹介。



 

 

タウロミン。

私は重度の花粉症で、何もしないと毎朝鼻血を出し、内腿と足首がかぶれ、目も腫れて鼻水も出るフルコースなんですが…

コレに出会って飲みはじめてから症状がかなり軽減されました。

今年も早めから飲んでるおかげで今年はまだ何の症状も出てません。

もちろん、1日中釣りで外に居たら目が痒くなったりはしますけど、普段室内の仕事ならこの時期も快適に過ごせる。





だから騙されたと思って、まずは小さいサイズからお試しして欲しい。

5日間飲めば合う人は効果を実感出来ると思います。




私も職場のベトナムやネパールの子達が日本の花粉にやられてるのを見て、お試しに分けてあげようと思ってます。

ホント、滝のような鼻水、目がパンパンに腫れちゃって可哀想。

体質に合えば特効薬。

漢方だから副作用も無いし。

特に皮膚に症状が出やすいタイプの人が一番効果を実感できるんじゃないかと思いますよ。




あ、そうだ。




WEST.のライブツアーのチケット、無事に当選しました!

横アリ2日の昼公演。

第一希望だったから嬉しい!




しかし…

友達の静岡公演が全滅で…

どちらかと言えば静岡が当たって欲しいねって話してた。

旅行も兼ねて行くのが楽しいから。

友達はWEST.のファンクラブが発足してすぐに入会して更新絶やさず10年目。

そんな古くからのファンが当たらない、まして10周年のおめでたい節目での落選。。

しかも、友達曰く初めて落選したそうです。




だから彼女のショックな気持ちは計り知れない。

一回は行けるからまだ恵まれてるとは思うけど。

 




でも、こういう時に思うのは、家族の名義を借りて何口も応募してる人、当選して支払いしてから譲り先を探してる人、はじめから転売目的の人。

マジで意味わかんないって事。




まず何口も応募してる人は自分で当選確率下げてますよ?

だって、応募数増えるんだから。

当たり前だけど席数は増えないんだから。




で、当選したのに2枚とも譲る人。

それは入金しなければキャンセル扱いで落選した人に回せるんだけどな。

キャンセルした事で以後の当選確率に響くと思ってやってるんだろうけど…

こちらからしたら自分勝手だと思ってしまう。

重複する懸念があるなら最初から一口で応募して下さい。




転売目的は言わずもがな。

言葉悪いけどクズです。

問題外。




本当に行きたい人が行けない状況にならない為に、もっと思いやりの心を持ち、マナーを守って推し活して欲しいなと思いました。




でもまあ、まだ復活当選の望みはあるから祈るしかない。

龍神様パワーはこんなもんじゃないから。

絶対良い方に転ぶから。

見ててよ。




あと、グッズも買いましたが…




うちわが手越くんにしか見えなくて、春(笑)




元手越担には複雑。




そんな訳で…




これから思いっきり飲んで食べてお祭り騒ぎじゃ〜。




皆様も良い週末を。




今日も最後までお付き合いありがとうございました!




ではまた。