ここだけのはなし


釣ればいい!




どうも。りかさんのオスカル…ココです🔑




私が一番好きな凰稀かなめさん版のオスカルが見れるかもしれません。




今度『ベルサイユのばら50』という舞台があるのですが、役替りで様々な宝塚OGの方々が出演されるという事で、気になって調べたらオスカル役に凰稀かなめさんのお名前が。




他にも朝夏まなとさん、彩凪翔さんらの面々も。

そして、何より私の推しのジェローデル役に愛月ひかるさん。

これは…

行くしかない。




だってさ…

凰稀かなめさんのオスカルが麗しいのなんの。




色々な方が演じてますけど、私は断然かなめオスカル推し。
この軍服が似合う人ってなかなか居ないと思うし、当たり前ですが女性らしさもちゃんとある所が推しポイント。



そして、ジェローデル役の愛月ひかるさん。
愛月さんの演技は登場するだけで場の空気感を変える力があると思ってる。
個人的には『天は赤い河のほとり』のマッディワザや『エリザベート』のルキーニのような悪役が似合うんだけど、そんな愛月さんの好青年貴公子役にめちゃくちゃ興味がある。
これは…
行くしかない。(二回目)



チケット取れたらの話ですが、多少お高くても絶対見る価値があると思うから、友達誘って断られても一人で行こうと思ってるくらいです。



で、今日は役所関係の用事を済ませてふらっと買い物へ。



GUで注文していた丈長めのワイドパンツを受け取りに行ったり…



無印でバズってて買えなかったホワイトニング歯磨き粉を見つけてゲットしたり…





スリコではポーチ買ったりした。




で、最近始めた事があって…




それは早めの紫外線対策。




顔用の日焼け止めはdr365のものを選びました。
ビタミンCだけでなく、グルタチオンも入っていて美白ケアも出来る美容液タイプの日焼け止め。
テクスチャーもサラッとしていてメイクの邪魔にならないから気に入ってます。



そして…



 

 

ヤケーヌ。

ガーデニングや釣りの時に重宝しそうで買いました。

耳も隠れるのは有り難いし、そのまま飲み物も飲めて熱中症対策も万全。




あと、釣りと運転の時用のサングラスも欲しくてJINSで色々と試着してきました。

調光タイプは持ってるので、欲しいのはカラーレンズのサングラス。

どの色が似合うかとかじっくり吟味してきた。

運転してそのままお店にも行けるようなオシャレなカラーレンズのやつにする予定。

出来上がったらまた載せますね。




で、釣りや通勤用のキャップも新調。

ニューエラとSNIDELコラボのキャップにしました。

ニューエラのキャップはずっと愛用していて信頼してる。

形も自分に一番似合うから。

SNIDELコラボは素材がサテンで光沢があってオシャレ。

帽子が好きで似合うタイプだからつい帽子を沢山買ってしまう。

唯一、キャップでも鍔がストレートなタイプは似合わないしあんまり好きじゃない。

あれって小顔の人は似合い辛いと思うの私だけ?

大谷翔平さんもあんまり似合わない気がする。

世界のオオタニさんと共通点見つけてご満悦(笑)




そんな訳で…




明日仕事に行けば連休モード。




例によって誕生日は仕事しないやつ。




ただ、今年は土曜日だから釣りには行けないね。

混んでる釣り場ほど嫌なものはない。

去年は東山湖に行ったなぁ。

今年はどこかドライブにでも行きます。

雪が積もってなかったらね。




大好物の鍋とケーキは手配済。

酒も(笑)

自分で盛大に祝うのも悪くないです。

だって、またレベルアップするんだから。

めでたいじゃない。

加齢をネガティブに考えるマインドも捨てたら楽です。

素敵なアラ還になるのが目標だから。




明日も頑張ろ。




今日も最後までお付き合いありがとうございました!




ではまた。