ここだけのはなし


釣ればいい!




どうも。ココです🔑




今日は世間的にもお休みの日だったんですね…




そんな事はすっかり忘れてたから、今日は役所に必要書類を貰いに行こうと思ってた。

危うく出かけ損するところでした。




だって、それ以外に何も用事も無いし、天気も雪予報だからできれば出かけたくないもん。

家で大人しく疲れを取る方が良い。




そんな訳で…





ネタもあんまりないので画像フォルダを開いてみて、未公開写真集でもやろうかと。




興味ないかもしれませんが…

お暇ならお付き合い下さい。




まずは江の島の未公開写真。





風景の写真は結構沢山撮るんだけど、毎回あんまりブログには載せないから沢山ある。
シーキャンドルには登らなかったけど、下までは行きました。




シーキャンドル近くのフレンチトースト専門店のフレンチトーストソフトも食べた。
季節外れに暑かったから撮影してたら溶け出して大変だったっていう思い出(笑)



そう言えば、藤沢市でペイペイのキャンペーンやっててランチの支払いもかなり還元されてお得でした。
ソフトクリームもペイペイ対応でお得だった。




前日の爆風でなぎ倒されたチューリップ。。
花びらもかなり散ってて可哀想だった。




岩屋に行く途中の海。
空は曇りだったけど、あまりにもパワーを感じたから動画でお裾分け。
波の音もパワフル。




帰りのガストでパフェ以外に食べたもの。
フルーツと海老のサラダとチキンソテー。
少しはダイエット中なのが伝わる写真(笑)
久々にガストに行ったけど、今は200円くらいの小皿メニューが充実してて良いですね。
チキンソテーも単品でリーズナブルでした。
私、ガストではチキンソテーが一番好き。
トマトソースが美味しい。




ここからは別日。




先日ベトナム土産のお菓子を貰って、毎回食べる前恒例の翻訳。
出ました…
古い卵…
しかも100%…
これは大丈夫なのか?って思ったけど味は美味しかったですよ。
普通にバタークッキー。



食べ物系で言えば…


最近好きな無印のスコーン。
種類も沢山あって、アフタヌーンティーにピッタリ。
飲むなら絶対紅茶。
無糖のムレスナティーが良く合います。
前に紹介したパスタスナックは無印の店舗に行かないと買えないけど、スコーンはローソンにも何種類か売ってるから良いよね。
これであなたも君島十和子。
私の中で
お上品なマダム=君島十和子なのよね。
芸能人でも糸リフトとか美容課金バリバリで若々しい人も沢山居ますけど、十和子様はナチュラルなアンチエイジングの印象で好きなんですよ。
実際たるみもナチュラルにあったりするし。
でも、それ以上に仕草だったり姿勢でお上品に見えるのは見習いたいと思ってます。
イメージ的には凛とした女性なのに、性格はちょっと天然で可愛らしいし。
ああいうアラ還になりたい。




この前スーパーで買ったこちらのタデギ。
まさかの1キロで99円。
タデギとは、韓国の唐辛子味噌みたいな調味料で、コチュジャンにニンニクやナンプラーなどの香辛料が混ざってる感じ。
コレだけで韓国風の炒め物も出来るし、ネギに和えればパジョリっぽく、野菜に和えて即席キムチみたいにも出来るし、とにかくコチュジャンよりも万能。
私は辛ラーメンに少し入れるのも好き。
辛ラーメンってちょっとコクが足りないから、私はいつも味噌を足してたんですよね。
でも、コレならより韓国風にできるから便利。
今日も朝からホルモン入れてプデチゲみたいにして食べました。
マシッソヨ。





しかもお昼はチャパゲティ(笑)
食生活がジャンキー過ぎて笑う。
夜は豆腐料理で立て直します。



最後に…


TikTokで流れて来たやつ。
コレがツボ過ぎて(笑)
気持ちがイライラしたりした時に見て笑うように保存してる画像。
同僚にもパイナップルをペーナップルに変換して話してます(笑)



例えばお土産貰った時…
同僚「ゼリー何味だった?」
私「ペーナップル!」
同僚「は?」
私「だーかーらー!ペーナップル!」
みたいな感じ。
みんなゼリーの味が違ったんです。
たまたま黄色をよこすあたり、なかなかわかってる子だなって思ったよ。



ちなみに…
私、ヒゲダンスとか職場で平気でやります。
イメージに無いかもしれないけど。
お姉様方が沢山居る職場だから昭和の歌も結構知ってるから歌ったり。
だから若者のトレンドはTikTokなんかで仕入れてる。
それが無いとどんどん昭和に染まっちゃうから。



そんな訳で…



これからゆっくり半身浴でもしてジャンキーな食事を無かった事にしようと思います。



今日も最後までお付き合いありがとうございました!



ではまた。