ここだけのはなし


釣ればいい!




どうも。思い出の品…ココです🔑




去年、祖母が亡くなった関係で遺言書のコピーが送られてきました。

私の場合、父が既に亡くなってるので私と弟も相続に関係あるとの事で。




前にも書きましたが、複雑な事情によりあまり会いに行かなかったので、私へのメッセージは殆ど無かったです。

予想はしてたけどちょっとモヤッとはした。

祖母を含め親戚は我が家の事情を知らないから仕方ないけど。




でも祖父母が遺してくれたものは私と弟も相続させて貰えるとの事で、そこは本当に感謝ですね。

ただ、父が亡くなってから間もなく家を出たので家財道具が結構残ってる。

それを私達で処分して欲しいとあったので、それが今一番考えなければならない事。




中でも私的には小中学生時代に習っていた書道で貰ったトロフィーやカップが10個くらい置いてきたままになってるのが気掛かり。

ちなみに自分の最高位は全国3位。

サラッと自慢失礼しました(笑)

あ、でも全国1位の先輩も同じ書道教室に通ってたからハイレベルな教室だったんですよ。

指導者が良かったんだと思う。




そんな華々しい小中学生時代を過ごしてたから当然妬まれます。

全校朝礼とかで表彰されるから。

私の妬まれ人生はここから始まったんですよね。




そんな思い出のトロフィー達を処分しなきゃです。

残しておいても仕方ないと思うから写真だけ撮ってから。

正直寂しいけど今年のテーマは『手放す』だから。




そんな訳でしばらくはバタバタかも。

今年中には車も何とかしたいし。

6月くらいまでには全部片付けたい問題です。




さて、今日は1日家に引きこもりを決め込もうと思ってます。

給料日前なんで(笑)




で、朝起きて昨日のイキスギさんを配信で見ててWEST.の公式お兄ちゃんである麒麟の川島明さんの誕生会をやってました。




私の中で麒麟の川島さんと言えば…





コレです。

うまなでさん。

知ってます?






昔、フジテレビで放送してた『うまなで』という競馬番組。

安田美沙子さん、東原亜希さん、今井りかさんの3人が出演していて、川島さんは進行のぬいぐるみのうまなでさんの声をやってた。

当時、出演者の3人が同年代の女性という事もあって大好きだった番組です。





中でもうまなでさんの川島さんの競馬オタクトークが軽快で好きだったんですよね。

だからこんな大きなぬいぐるみも持ってる。




余談ですが、ターフィーショップで売ってる競走馬の大きなぬいぐるみは何個か持ってたけど、全部欲しい人に譲って残ってるのうまなでさんだけ。





飾ってたから汚れもあるし、クリスマスにはサンタのコスチューム着せたりしてて思い入れもあって今でも大事に保管してる。




イキスギさん見て久々に出してみた。

やっぱ可愛い。





後ろ姿もファンキー。



そんな私的麒麟の川島さんエピでした。




あ、そう言えば濵ちゃんのドラマ『パティスリーmon』を毎週見てるんですが…



大門マジで癖に刺さる。
過去に辛い経験をしてて、どこか影のある男性って好きなんですよ。
守ってあげたくなるし、癒やしてあげたい。
そんな過去は俺が忘れさせてあげるぜ的なマインドが発動しちゃう。
だから男前って言われるのかな(笑)



毎週見るたびに「ねぇだいもんー!好きになっちゃうー!」って気持ちになる。
ドラマの役にそう思うのって久々だな。
ちなみに前回は『ホームルーム』の山田裕貴くん。
このドラマ、中々の衝撃作で面白かった。
山田裕貴くんの声が好きだな。
もち、中間淳太くんの声も好きですよ。
鼻声っぽいのが好きなのかも。
脚フェチ&声フェチなんで(笑)



そんな訳で…




今日は一粒万倍日。
これからツアーの申し込みをします。
私は一番近い横アリに応募します。
友達は静岡。
静岡のホテルはツアー発表直後に予約済み。
相変わらず仕事の早い私です。
これくらいしないと安いホテル取れないからね。



午後は持って行くうちわのデザイン考える。
今年は手描きにするから。
良い案は浮かんでるからあとは形にするだけ。



今日も最後までお付き合いありがとうございました!




ではまた。