ここだけのはなし


釣ればいい!





どうも。顔面蒼白…ココです🔑





実は日曜日から風邪でダウン中でして…

3日連続で仕事を早退しました。




熱が無いから大丈夫だろうと朝家を出るも、いざ仕事を始めると怠さで立っていられなくなる。

そして意識も遠くなる。

これが3日続きました。




昨日は半日は持ったけど、最後の1時間は記憶に無い程しんどかった。

何が一番辛いかって寒気が止まらない事。

車の暖房を一番強くしても震えが止まらなくて前のめりで運転して帰りましたよ。。

こんな時、迎えに来てくれる旦那さんが居たら良いのになって思ったりもする(笑)




こんな事になるなら最初から欠勤すれば良いと思う方も居るかもしれませんが、私の場合は他の人より1時間早出をして1日の作業が円滑に進むように準備をするっていう役割があって、私が当日休むってなると準備する人が居ないから迷惑が掛かるんです。

もちろん、早出の分、1時間早く上がれますよ。




あとは社員の態度。

欠勤したくて電話をするとめちゃくちゃ無愛想に「で?明日は?」みたいに言われる。

体調悪くて電話してるし、まして明日の事なんてわかる訳がない。

「お大事に」の一言もないし、一昨日も早退の申し出をしに事務所に行ったらパソコンに向かいながら一回もコチラを見ず「はい…わかりました…」だけ。

ほかの社員も変で、コチラが体調悪いから帰らせて欲しいって言ったら「私も昨日からずっと体調悪くてさぁ…」って自分の話にすり替える。

帰ってほしくないのはわかるけど、こっちも限界だから言ってるんですよ。

完全にパワハラですよね。

申し訳ないけど仕事より自分が大事だから。






で、熱が無いから甘く見てたけど、もしかしたらコロナやインフルかと思い検査キットで判定したらひとまず大丈夫でした。




こういう簡易キットは常備しておいた方が良いですね。



 

 

我が家は念の為4つストックしてます。




でも、幸いな事に食欲はあるので風邪を理由に爆食いしてる(笑)




ここで最近ハマってるおやつを紹介。





無印のパスタスナック。
これの何が良いって、ちゃんと糖質オフなところと小麦粉控えめなところ。
それでちゃんと美味しい。
味もチーズ、カレー、ブラックペッパー、サワークリームオニオンの4種類あって、私はサワークリームオニオンが一番気に入ってる。
ブラックペッパーが人気のようで、私の良く行くお店では売り切れてる事がある。



ブラックペッパーはおつまみに一番良さそうだからわかる気もする。
ダイエット中でもスナックが食べたい時はコレにお世話になってます。
私は行ったらいつも8個くらい買っちゃう(笑)
無印には他にも糖質を抑えたおやつシリーズが数種類あるからダイエット中の方、健康志向の方にはオススメです。




そんな訳で…




今日は1日しっかり休んで明日の仕事に備えます。



最後までお付き合いありがとうございました!




ではまた。