釣ればいい!




どうも。久々に全速力で走った…ココです🔑




逆方向の電車に乗ってしまい、線路跨いだ向かいのホームまで猛ダッシュ。

走った先がエスカレーターじゃなくて階段だった時の絶望感ったら…

何とか間に合ったけど、乗ってからも息が上がっちゃってずっとハァハァ言ってました(笑)




運動苦手だからかなり堪えた…




で、昨日はどこに行ってたかと言うと…




前回のブログで行きたいって言ってたムレスナティーのカフェ。





吉祥寺駅から徒歩3分。

井の頭公園の近くにあります。




前回のブログを書いた翌日、会社の同僚を誘ってみたら「紅茶好きだから行きたい」って言ってもらえたから行ってきた。

私、フットワーク軽すぎなんですよね。

思ったら即行動。

政治家に向いてるって良く言われます。




で、ティールームは2階。

1時間45分制のティーフリーがメインで、セットでスコーンやホットケーキもあります。




席に案内されるなり最初の紅茶を注いてくれました。



ティーカップが推しカラーの黄色なのテンション上がる。
他にも4色くらいあって、ランダムにテーブルに置かれてました。
ちなみに同僚のはオレンジ。




で、私のもう一つのお目当ては…






究極のホットケーキ!




 


この厚み。






付け合せに生クリームとバター、トッピング用にティーシロップ2種とフランス?の塩も付いて来ました。




そのままでも美味しかったけど、途中からキャラメルシロップと塩をかけるのにハマった。




同僚も塩が痛くお気に召したようで…

「今度からマイ塩を持ち歩いて他のお店のパンケーキにも掛けようかな…」とか言いだしたので…




私「首からアジシオをぶら下げてカフェに行けば良いじゃん!」って自分で言ったくせに想像したらツボに入っちゃってしばらく爆笑。。




その後も同僚が紅茶の香りを嗅ぐ様を「トリュフ探してるブタじゃん…」って突っ込んでまたまた爆笑…




めっちゃ楽しかったし、めっちゃ笑った。

こういうツッコミに対しても怒らない同僚に感謝だわ。

むしろわざと面白くボケてくれてるから。

20歳くらい上なのに(笑)

だいぶ失礼だよね。




で、ティーフリーはカップが空くと店員さんがオススメの紅茶を注ぎに来てくれるシステム。






こんなに沢山種類があるから自分では選べないし、自分で選ぶと好みが偏るからこのシステムは良かった。




基本的にはホットのストレートですが、合間に水出しがオススメの紅茶をアイスティーやティーソーダにして持ってきてくれました。




同僚と二人でメニューを見ながら、コレが気になるとかあーだこーだ言ってたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

このお店の紅茶、ネーミングもなかなか面白くて。




お茶会の後は1階のショップでお土産を物色。







私はこちらの2種類を箱で、バラ売りのを4パック程購入。
なな色のバラはオタ友にプレゼントしたくて。私はローズ系が苦手なので、推しの地元の神戸をイメージした紅茶を選びました。



後から知ったけど、ムレスナティーの本店は神戸にあるらしい。
こんなちょっとした縁もハッピーだと感じちゃう単純なオタクですよ、えぇ(笑)
正確には西宮みたいだけど良いや(笑)



そんな訳で…



昨日はとにかく楽しい1日でした!
オシャレなカフェで昼下がりのティータイムなんてなかなか優雅な大人でしょ!
同僚もかなり気に入ったみたいで「絶対また行こうね!」って言ってました。
私もまた行きたい。



最近色々あったせいで宝塚を観に行く機会が無かったから、私の中の唯一女性らしい趣味にも全然触れてなかったから今回のお茶会で久々に女性ホルモンが満たされたと思う(笑)



まあ、お上品な空間でくだらない冗談言って爆笑しちゃったけど。。
あ、そんな大声じゃないですよ。
そこは大丈夫。



明日も仕事なのでこの辺で。
明日の朝、雪が積もってませんように…
皆様もお気を付けて。



今日も最後までお付き合いありがとうございました!



ではまた。