ここだけのはなし


釣ればいい!




どうも。ブルベだった件…ココです🔑




今までずっとオレンジ系の服やメイクが似合うって周りの人や家族から言われてて、てっきりイエベだと思い込んでいたけど、あるキッカケで実はブルベじゃね?って疑惑があってセルフだけど色々と調べてみたら…




ブルベに当てはまる項目のほうが多かった。

正確には容姿の特徴(瞳の色だったり髪色だったり)はイエベなんだけど、肌の血色(血管の色とか)が完全なブルベ。




最近ミントグリーンのパジャマや服が好きで、自分でもしっくり来るなぁと思ってたんで妙に納得してしまった。

それに、ヘアカラーもくすみ系のオリーブにしたら良い感じになった。




ただ、オレンジも似合うから枠に当てはまらない人間って事で。

何かカッコいいね(笑)




で、今日はちょっと前から気になってたお店でランチしてきました。





バーミヤンの新業態の桃菜。
こちらは飲茶や点心の専門店で、食べ放題とかもやってます。
まだ近所には無くて一番近い所沢店。



食べ放題もあったけど、今日は選べるセットメニューにした。



主食はお粥。
他に小籠包、よだれ鶏、クラゲ、北京ダック、揚餃子、海老蒸し餃子、空芯菜の炒め物など…
主食一品+4品まで選べるコースでした。
オカンとシェアして色々食べられて満足。



テーブルには小籠包用のレンゲもあって、黒酢と千切り生姜も置いてあった。



美味しかったけど、一皿の量が少なくてちょっと物足りなかった感じ。
今度は食べ放題にしようと思います。
オカンは満腹って言ってたから私が大食いなだけかな(笑)



デザートは最近マイブームなかき氷。


台湾かき氷。
氷自体がミルクなのね。
初めて食べた。
美味しかったけど、甘さの罪悪感よりタピオカが消化に悪そうって思ってしまった…
お腹弱い人なんで。




お腹弱いと言えば…



最近、グルテンを控えるようにしてる。
私がお腹壊す原因として脂とグルテンがあるんです。
脂は大好きなモツ鍋でいつもお腹の調子が悪くなるから間違いない。
グルテンも思い当たる節が多々あるので。




ただ、完全に摂らないのは精神的にもキツイ(大好物ばっかりだし)から、せめて仕事の日くらいは気をつけようって事で…




週に2日くらいは蕎麦サラダを作って持って行ってます。
蕎麦はもちろん十割蕎麦。
具材はスーパーで売ってるサラダミックス(ひじきと枝豆と大根のやつがお気に入り)とスプラウト系、カニカマ、サラダチキン、アボカド。
アボカドはむくみに効果的なカリウムが豊富だから必須です。
お弁当は作る時間無いけど、これくらいなら自分の時間もあまり削らずに作れる。



ナッシュの冷凍弁当と交互に食べてるけど、周りの同僚からの『最近ココさんどうしちゃったの?』っていう無言の視線をひしひしと感じます(笑)
前までは注文弁当やカップラーメン食べてたからね。




しかも、デザートのグミもコレに変えた。

一日室内で仕事してるからビタミンD3。
ビタミンCはサプリメントでも飲んでるけど、ビタミンCはすぐに排出されちゃうから摂りすぎって事は無いみたいです。(田中みな実さんが言ってた)




やり過ぎかと思われるかもしれないけど…
今回のダイエット(体質改善)は本気だから。
小田切ヒロさんみたいに加齢と共に若返っていく人生歩みたいんです。



これなんてさ…
あの舘様を差し置いてヒロ様なんだけど!
これって凄い事だよね。
予約したかったけど予約完売してた。。
発売日に書店へ行かなきゃ。



そして、昨日は予約してたWESTのライブDVDも届きました!



私が中間淳太という人間に衝撃を受けたライブ。

前から知ってはいたけど、実際会ったら素敵すぎて沼ってしまったライブの映像化。





一通り観たけど…

やっぱりデキる男だね。

惚れ直し注意報。

きんぎょ注意報みたいに言いました(笑)




あ、もちろん他のメンバー、そしてグループ(チーム)としての魅力も沢山詰まったライブDVDなので皆様も是非!

アガる曲ばっかりで夏にピッタリですよ!

私もこれを観ながら毎日アゲミ沢気分で過ごします。




今日はこれから東大王もあるから余計にアゲです。

久々のクイズで楽しみ。




そんな訳で…




明日からまた仕事だけど頑張ります!




今日も最後までお付き合いありがとうございました!




ではまた。