釣ればいい!




どうも。豆腐ダイエット始めました…ココです。




色々考えたけどやはり夕食をダイエットに置き換えるのがベストだと思い、ごはん(炭水化物)の代わりに豆腐を食べる事にしました。




実は私、豆腐が好きじゃない(笑)




だから今まで豆腐はあまりメインで食べてこなかったんですが、意外と満足感が得られるし好きじゃないおかげでテンション下がり気味になって不思議と食欲が抑えられお酒も我慢出来たりします。




最近は涼しくなってきたからスンドゥブにしてます。




さて、一昨日久しぶりにすそのまで釣りに行って来ました。






いつものミックスポンドで5時間




気温 36℃

水温



この日は大雨の後の晴れということで蒸し暑く、体力を消耗しやすいコンディションだったのでこまめに休憩を挟みながらの釣りでした。




久しぶりの釣りで釣り方を悩みましたが最初は重めのスプーンから。




魚は浮いていてライズもあったので活性高めかと期待したのですが、期待とは裏腹にスプーンはガン無視。




だんだんウェイトを下げて行って15分くらい経った所でようやくファーストヒット。

ちびティアロ0,8。朝イチからマイクロか…とまだまだ夏だなぁと感じました。






でもちびティアロのローテで少し引っ張れました。







デカミッツの確認。なかなかの好反応。




デカミッツでしばらく数を稼いで…




ここで放流があり、期待するも馴染むのに時間がかかりました。


バンナ






ミルナー






少し落ち着いた頃にウィーパー。






すそので初めてアマゴが釣れました。(ウィーパー)




その後はプラグも試して


モカ




とにかくド表層が反応良くてMR系のプラグへの反応がイマイチでした。




5時間はあっという間で…スプーンももっとマイクロを試したかったんですがタイムアップ。




フックのセッティングなどの小細工を試してる暇も無かったくらいで、意外とコンスタントに釣れたなぁという印象です。




修行にはならないような気はしますが、たくさん釣れて楽しめたので色々なストレスなモヤモヤも少しはスッキリしました。




釣果とヒットルアー







《タックルデータ》


ロッド…バリバス トーナメントドライブARD-60T-DTRX
リール…シマノ ストラディックCI4+ C2000S
ライン…ナノダックス2lb


ロッド…Fantastic"S"!(ファンタスティックエス)←クリックで詳細ページへ
リール…シマノ 19ヴァンキッシュC2000SSS
ライン…エステル0,4号 


ロッド…ティモン Tコネクション60Lエステル
チタンティップ仕様
リール…シマノ 17ソアレCI4+c2000SSPG
ライン…PE0,175号 
リーダー… ナイロン2,5lb


ロッド…バリバス エリアドライブts510S-TTS
リール…シマノ 13ソアレCI4+c2000PGSS
ライン…フロロ2lb



2019年累計


うお座1045匹うお座

【内訳】

トラウト…1047NEW

鯉…1匹

鯰…1匹

全ての魚に感謝!




帰りにスーパーに寄ったらシャインマスカット1房980円で売ってて即飛び付きました(笑)




今シーズン一度は食べたかったんですよね。




そんな訳で、嫌な事もあるけど明日からまた仕事頑張ります。




最後までお付き合いありがとうございました!




ではまた。