釣ればいい!




どうも。29日をもって正式に退職しました…ココです。




有給消化中、最初の2週間くらいは本当に不安で辛くて時間が経つのが遅く感じました。




かなりの労力を使って会社に抗議したのに、何の返答も無く今日で1ヶ月が経ちました。




本当にどうしようもないブラック企業でしたね。




そして、私の後釜で戻ってくる真実を知らないであろう後輩の社員には真実を伝えました。




そもそもチーフが被害者ぶって間違った捉え方をしていて、そんな間違った噂が広まっては私の立場がありませんし、私が苦しんだ事が報われないからです。




まあ、辞めた人間を悪者に仕立てあげれば丸く収まるのでしょうけど。




チーフはあくまで施設側からのクレームによる処分で降格、異動になったという事実。




原因を作ったのは間違いなくチーフ自身なのですが、本人は自分は巻き込まれたと発言していました。




また、特定の男性(セクハラ調理師)に肩入れをして庇う行為は周りからしたら不快でしたし、そのセクハラ調理師に暴言を吐かれようが威張り散らされようが許してしまうのは『DVされているのに庇う女』の典型だと思いました。




あの二人を引き離さなければどんどんこじれるのは明らかでしたし、辞めていった人も同じ事を言っていましたね。




だからこれから良い方向へ向かう事を願います。




あくまで利用者さんの為に。





前置きが長くなりました…




ニュースで体操の宮川選手の問題を見ていて前職場で起きた事と似てるなぁと思ったので。




さて、昨日は高校時代からの親友と箱根まで日帰り旅行へ行って来ましたニコニコ




実は親友も同じ時期に仕事を辞めました。




私が仕事辞めるってLINEをしたら、「私もストレスで体調崩して休んでる」と返って来たんです。




親友とは会社に入った時期も同じくらいで勤続7年でした。




理由はそれぞれ色々あるんだけど、共通しているのは『社員が仕事しない』『真面目にやっていた』『会社のやり方に対する不信感』ですね。




たまに会って愚痴は言い合って発散はしていたけど、身体に出てしまってはどうしようもないという事です。




まあ、お互い心身ボロボロだったから美味しいもの食べて温泉入ってゆっくりしようって事で!





箱根湯本のホテルおかだというホテルのランチバイキング付き入浴プランを利用しましたニコニコ








バイキングの種類も思ったより多くて、味も質も大江戸温泉物語系列より若干良かったですよグッ

※飲食業界経験者の目線で。業務用の物は全部わかってしまうのでアセアセ




個人的に好きな具材やスープを選べる自分鍋というのが面白かったルンルン




また、ここの良いところは営業時間内であれば時間制限が無いという所。




早く行けばゆっくり出来ます。




満腹になったら隣接する温泉施設へ。




温泉の種類はそんなに多くはないけど、平日だったからかゆったり過ごせました。




温泉のあとは箱根神社へ。



やはりパワースポットは外せませんウインク




お参りをしておみくじを引いたら…



大吉!!友達も大吉だったので良かった照れ




その後は芦ノ湖を眺めて…



湯河原までドライブしてから帰りましたDASH!




残念だったのは明るいうちに海を見れなかった事ですが、ゆっくり出来たので良かったですグッ




帰りに厚木パーキングエリアでラーメン食べたラーメン



結構辛かったけど美味しかったニコニコ




これで傷が完全に癒えた訳ではないけど、良い感じにガス抜きが出来たので良かったです!




お互いにこれから職探しが待ってるけど、無理しない程度に探して行こうってなりました。




私はとりあえず求人サイトに登録していて、ありがたい事にスカウトが数件来ているので同じ失敗を繰り返さないよう慎重に見極めながら進めて行こうと思います!




10月には宝塚旅行が待ってるしお願い




それまでには安定したいなと目標を立てました。



最後までお付き合いありがとうございました!




ではまた。