釣ればいい!




どうも。いつになったら釣りへ行けるのか…ココです。




天気やシフトの関係でなかなかタイミングがありませんショボーン




まあ、その分魚を捌く練習したり好きな事をやってストレスは発散してますよ口笛




で、今日も雨の休日…




前から行ってみたかった所沢の新しく出来たヨークマートまでドライブDASH!




途中、通り道の角上魚類へ寄り今夜の晩酌のアテを仕入れ…





お昼は喜九八でラーメンラーメン




煮干しラーメンキラキラ




スープまで飲み干したラーメンは久々かもひらめき電球





それくらい完成度の高いラーメンでした照れ





特に低温調理系のチャーシューが最高!





ストレートの低加水麺といい山中湖のリールカフェのラーメンを思い出しました酔っ払い




青梅店の方が近いからまた行きたいです。




で、色々な買い物をして早くから居酒屋ココ開店日本酒




今日のメニューは…






マゴチの白子と肝のポン酢和えキラキラ





実は昨日もマゴチを買って練習したんですが…



ずっとやりたかったマゴチの薄造り。





昨日食べたマゴチの白子が絶品過ぎて今日また買いに行っちゃいました爆笑




マゴチは美味しいけど捌くの難しいですねアセアセ




それともう一品ひらめき電球




うなぎの肝の煮付けキラキラ




沢山入って250円くらいで、ちゃんと処理すれば苦味も無く美味しいのでお財布に優しいおつまみですねチュー




私、痛風になりそうなものが大好きです(笑)




あん肝も好きだし…




これからゆっくり晩酌を楽しんで明日からの仕事に備えます!




いつか自分でマゴチ釣りたいなぁ。。





最後までお付き合いありがとうございました!




ではまた。