旦那の携帯は、私名義に変更した以外は、旦那が生きてる時のまま。

なので、LINEもメールも通知がバンバン来ます。

寂しいけどもうお友達や会社関係の方から連絡が来ることはなく、ただのメルマガが届くだけなんだけども、今でも旦那宛にメールが届いているって事は、旦那の生きてた証のような気がして、なかなか手続きできずにいました。

でも、量が多すぎてメールを削除してもしても、すぐに受信箱がいっぱいに。

少しだけだけ、登録解除の手続きをしました。

まだまだ気持ちの整理はつかないけれども、少しずつ前進しなきゃいけないなと。

放置してるリスクもあったりするのかな?とも思い、また時間を見つけて手続き進めたいと思います。

しかし、パスワードがわからないので、問い合わせしなきゃいけなくて、いちいち面倒です💦

自分が突然死以外で死ぬ時は、自分で出来る範囲でメアドは登録解除したり、退会したりしなきゃいけないねと思いました。


今日の1断捨離。

使っていないポイントカードを処分しました。

ポイントカードって知らない間に増えてます。

使用期限過ぎてるモノをメインに思い切って捨てました。

うん、よかったと思う。