夏を前に、どこの銀行もキャンペーンで通常より高い金利を出してきてますね💰

定期預金に新しく預け入れようと思い、信用金庫の窓口に行きました。

その支店は、勤務先近くの支店。

普通預金の口座開設したのは自宅近くの支店。

通常だと、定期預金の預け入れは、普通預金口座のある支店でしか取り扱いできないとの事。


え、そうなんですか?

私、知らなくてびっくり‼️


でも、信用金庫窓口が空いてる時間に、普通預金口座のある支店にはどうしても行けない。

勤務時間中の昼休みに来てるので、こちらで預け入れできないか尋ねてみたが、難しいとの一点張り。

勤務先の所在地がわかる物お持ちでしょうかと聞かれたが、タイミング悪く手持ちの名刺が切れており持っておらず…

最後には、勤務先に今から在籍しているか確認の連絡取らせてもらい、確認が取れたら預け入れ可能ですとの事💦


えーっと、どのように確認されるのかわからないけれども、こちらの信用金庫に何らか私が出向いてお金のやり取りする事が会社に知られるって事なのでしょうか?


お金絡みで信用金庫も慎重にならないといけないのかも知らないのですが、もう結構ですとその信用金庫では預け入れはしない事にしました。


私が無知なだけだったのでしょうけど、口座を作った支店でしか預け入れって出来ないのですね。


窓口でのやり取りって面倒だし時間がかかるのねって思った一件でした。