主人が亡くなって半年。

主人がいないという事に慣れてきたつもりで、

日々の生活を淡々とこなしてました。


先日、主人の事を思い出さなくてはいけない機会があり、もう大丈夫と思い、その場に臨んだのですが、思っていた以上にダメージが大きかった。


もう大丈夫だと思い込ませていたのかな…


子供達の前では、出来るだけ泣いた顔は見せたくないので、いつもお風呂に入った時に、子供達に聞こえないように声を殺して泣いてます。

でもここ最近は、お風呂以外のタイミングでも泣いてしまう。

料理を作りながら、主人との会話を思い出して泣いたり、ドライヤーの音で聞こえないタイミングで、泣いたりしてます。


家族や私の事を第1に考えてくれ、私達が笑顔でいれば、それが1番の幸せ。

私達の笑顔が何よりの幸せ。

そう言ってくれてた主人に、もう一度だけでいいから会いたいです。


主人を亡くした悲しみは、きっとずっと続くんだろうな。

自分が亡くなるその時に、ようやくこの悲しみから解放されるのかな。