主人の去り方は突然過ぎて、
何をどうして欲しいという事は、きちんとやり取り出来ずでしたので、今なお、どうすればいいのか迷いに迷う事ばかりです。
死という事を全く身近に感じていない、何年も前の、主人との他愛のない話。
別に骨はお墓に入れなくていいよね。
どこかの海に散骨してくれたらいいよね。
主人も私もそういう考えでして、軽く話してました。
いざ主人が亡くなり、残された私は、全てを散骨するのはさすがに躊躇われます。
主人は分骨してもらい、2つの骨壷が手元にあります。
1つを粉砕してもらい、主人が好きで家族で1番訪れた回数の多い、ホノルルの海に散骨しようかなという気持ちになりつつあります。
期限切れで毎月消滅していくマイルがあるので、来年のハワイへのフライトを特典航空券で交換しました。
治療が上手くいって元気になったらハワイに行こうね。
そう話していましたので、ホノルルの海への散骨が1番喜んでもらえるのかなと思うこの頃です。