HAPPY WALKING

HAPPY WALKING

ニューヨークスタイルarukuウォーキングで
何歳になっても、キレイに歩いていきませんか?

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、ウォーキングコーチ ゆきです。

先々週から9日間、本格ファスティングをやりました。

今までと違うのは病院監修のファスティングだというところ。

今までは、ネットで調べたり、購入した酵素ジュースの会社の方式にのっとってやってました。

もちろん、これまでも効果は感じていたけど、今回はガッツリドラスティックに身体を変えたかったかので、病院監修にしてみました。
(その理由については、また別の機会に)

で、どうだったかと申しますと…

今までで、一番しんどかったーーーー!

かなり久しぶりのファスティングだったということもあるのかもしれないけれど…

今回は、3日準備食+3日液体のみ+3日回復食の計9日間。

準備食の時は、お腹は減るものの難なくこなし、
いざ、液体だけの期間に入ると、頭痛が止まらない止まらない。

そして、眠気がすごい!

液体だけの3日のうち、1日目の夕方以降はずーっと辛かった…そして、ほとんど寝てました。

どうやら、カフェインや添加物、薬品の摂取が多いと、こういった症状が出やすいのだそう。

そうです。このところ、1日3杯はコーヒー飲んでたし、1日1リットルはほうじ茶が烏龍茶飲んでたしね。

それに加えて、皮膚疾患のために2ヶ月以上抗生物質飲んでたし。

ガンガンと痛いというより、脳が膨張しているような痛みでした。

眠気は、きっと痛みで疲れるからなのかな?

一体どれだけ寝ただろう?

そうそう、あと吹出物も結構出ました。

よく寝てるし、食べ物食べてないから肌に悪いものは口にしてないはずなのに吹出物が出でくるっていうのは、体の中に溜まりに溜まった悪いものが出てきてる感じなのかな?この際、出るなら出てこい!と。

回復食に入ってからは、(この回復食の期間がとっても重要)、頭痛も治まって、ちょっとずつ内臓を固形物に慣らしていって、全行程終了!


結果、どんな変化があったかと申しますと…

味覚が、敏感になった。
特に塩分。薄味で良くなったはいいのだけど、夫は味が薄すぎる…と。

ガムが食べれなくなった。
今までは車の運転をしてる間中、ガムを噛んでいたけど、なんか変な味がして食べれない。

お通じが、前にも増してよくなった。
お食事中の方失礼いたしました。

食べる量が減った。
胃が小さくなっただろうから、当然といえば当然。

体重が3キロ減。
でも、ファスティングそのものだけで体重減は、できないと思ってます。やっぱり日頃の食事と運動が重要ですよね。

で、1番の目的は、肌質改善(日光アレルギーやコリン性蕁麻疹などなど、肌が弱いので、そういったアレルギー疾患を直したかった)だったのですが、それがどうなったか?と申しますと、正直、今のところはまだよく分かりません😅

もう少し、気温が上がって、日差しを浴びる機会が増えれば、分かるはず!

さすがに、何もかも一朝一夕に変わることはないのだろうけど、きっとこれを定期的に繰り返していけば、また改善されるに違いない。

だけど、月一でショートファスティングやって、半年に1回本格ファスティングにしとこチュー


ファスティングをやってると話すと、必ず「お腹減って、辛くない?」と聞かれるのですが、それが意外とそうでもないんです。

元々、食べるの大好き、かなり大食いの私ですが、液体食の1日目前半はお腹空いたなぁーーとは思うものの、それ以降は、全然感じない!

このままこの生活続けたら、食事の準備や食事に費やす時間、そして費用がかからなくなって、すごい時間とお金の節約になるかも⁈なんて考えちゃうくらいです。

でも、食べるの大好きな私には、そんなことできないんですけどね爆笑


そして、一番驚いたのが!

血液検査の結果が、劇的に改善してました!!

ファスティング前には、基準値を超えていたものも、すべて正常値に!

恐るべし、ファスティング。



ウォーキングに関する記事は、こちら。
ご質問は、happywalkingyuki@gmail.com まで。