皆さんこんにちは😃
パリのカエル🐸です。

皆さんって呼びかけても フォロワーさんが少ないですが😆宜しければポチッとしていただけましたら🐸の励みになります。
フォローしてくださった方々にはこんな稚拙なブログを読んでくださって感謝感激です。

このブログはキラキラじゃあないアラカン日仏カップル、成人から高校生の3人の子持ちの赤裸々なママンのブログです。

………★………♡………★………

今日の話題は繊細な方はスルーして頂きましたら幸いです。















娘が昨夜の遅い時間に1通のSMSを受け取りました。

2年前の夏休みにコートダズールの海辺でお友達になった
ユーゴ君の訃報でした。

ユーゴ君とその親友、うちの娘とその親友は歳が近いこともあり4人でビーチでずっと遊び、バカンスが終わっても連絡を取り合い、ユーゴ君がパリに遊びに来たときは娘をプライベートパーティに呼んでくれる仲でした。

ユーゴ君は資産家の親に助けられて15歳で事業を立ち上げた子で、IT系でいくつかアプリを出していました。

海が目の前のレンタルハウスは庭から直接砂浜に出られる最高のロケーションで、ユーゴ君の両親とユーゴ君の親友の家族はバカンスを楽しんでいた。

娘達が仲良くなったものだから、ちょっと挨拶はしたけれど、娘から聞く話しで住んでいる世界が違いすぎるのがわかるとちょっと挨拶も私には勇気が入りました。

ユーゴ君のご両親の事をおもうと胸が締め付けられます。

深夜に若者4人で車に乗って事故にあったとユーゴ君の親友が伝えます。
女の子が車を運転し、ユーゴ君は助手席で前の二人が命を落としました。
後ろ二人は怪我を負いましたが命に別条は無いようです。
運転手は緩いカーブを見逃したらしく、車道をそれてひっくり返った状態で車は沼に突っ込みました。消防車8台が現場に駆けつけて車を沼から引き出しましたが、事故の原因は不明。

25歳までは車の保険掛金が高いのは事故が多い為。


👧: 何か悪い冗談?
      この6ヶ月内で友人が亡くなったのは二人目よ。

そう、数ヶ月前に何の前触れもなく同じ高校に通う男の子が自○をして、目に着く距離だったのになぜ気がついてあげられなかったのかと自責の念にかられた娘でした。そう思ったのは娘だけではありませんが。

若者達よ、どうか死に急がないで。
事故は一瞬で起こります。

Soyez prudents