2024年5月1日(水)

今日はメーデーでお休み。ノルマンディーの友達カップルが遊びに来てくれました。

彼らの姉妹が我が家の近くに住んでいて、庭に咲いたスズランを持って来てくれました。

 

 

アントレはマグロとアボカドのカルパッチョ。マグロを薄くスライスできなかったけど、レモンとミント、生姜、醤油、オリーブオイルの組み合わせが良かった。

友達が持参してくれた2005年産の白ワインは最高!

 

 


 

メインは旦那さんが調理したカレイの一種carrelet(日本ではプレイス)のオーブン焼き。

 

 

チーズはブリーとスペインのマンチェゴ(山羊のチーズ)。

デザートはMara des boisと言うまろやかな食感の苺と、マスカルポーネのクランブル。ビオのライムが買えなかったので、果肉をトッピング。盛り付けが美しくないけど、さっぱりデザートで気に入りました。


 


カフェのお供はコルシカ島のお菓子メーカーBiscuiterie d’Afaのアーモンド入りビスキュイcanistrelli。美味しくて止まらない。