2024年4月27日(日)

旦那さんの昔の同僚に招待されました。
電車でセルジーまで行き、同僚が車で迎えに来てくれました。そこから25分程、東に車を走らせ、お宅のあるMontsoultに到着。畑とリラダンの森に囲まれた静かなコミューン(基礎自治体)です。
自然光がたくさん入ってくる一軒家は心地良い。
同僚は料理上手で、豚肉のキャラメリゼでもてなしてくれました。デザートはイチゴのサラダ。
食後は歩いて5分の所にある森へ。

Villa des Tilleulsから森へ入り、少しだけ起伏のある散策路を歩きました。

まだ咲き始めのスズランの群生がありました。ラムソン(クマニンニク)は今が真っ盛り。木苺も見つけました。特に樹高が5メートルもあるシャクナゲは見事でした。

 

 

 

 

 

 

最後にMaffliers城の敷地へ。今はノボテルの所有という事。またゆっくり泊まりに来たいです。