2024年4月7日(日)

今朝はノートルダム市場に買い出しに行きました。
いつもカフェに寄りますが、今日はモーべギャルソン(バッドボーイズ)のカフェ。主人と私の間でそう呼んでいます。

 


実際、店の主人やスタッフは皆んな優しく、特に年配のギャルソンはうちの犬が大好きです。よく狩猟犬と狩りに行くそう。うちのも誘われましたが、森で迷子になったら大変なので遠慮しました。

 

 

買い物を済ませ、サン・クルー大通りに出ると、ヒナギクがたくさん咲いていました。フランス語でパクレットと言うんだよと、二、三日前に旦那さんに教わりました。パック(イースター)の時期に咲くからパクレット。覚えやすいです。うちの両親にお供えしよう。

 

 

市の花壇には色んな品種のチューリップが。
春は花が咲き乱れるから大好きです。