今日もノットさん×東響の
マーラー6番❣️

昨日ゲットできた席が、
何とハンマー至近🔨

一列目で近すぎて肝心のハンマー
叩くところが見切れたが、私には
4回に見えました。(覗き込んで)

5回と書かれていた方がいらっしゃい
ましたが、本当❓真実は闇の中。

ともあれ、演奏は素晴らしく、
指揮のノットさんとオケの動きの
ほぼ全容を,間近で見られて、
大迫力‼️感動の嵐でした😍❤️


マーラー6番悲劇的は、2006年、

アバドとルツェルン祝祭管(LFO)

来日された時に演奏された曲目。


その頃からクラシックを聴き始めた

私が、クラシックに嵌る一因とも

なった伝説の演奏会。


その時から、マーラー6番は、

私にとって、特別な曲となった。

(以下、長すぎて略)


ちなみに私はマーラーの大ファンで、

オーストリア🇦🇹ウィーンにある

マーラーの墓参りに三度行っている。

(今回時間なく伺えず残念🥲)


そして、同じ墓地内にあるマーラーと

妻アルマのお墓は、離れた場所にある。