今日はこちらに伺いました🎵
先日のリベンジ、務川くん🎹が
ゲストの、反田恭平プロデュース、
ヴァイオリン🎻東亮汰の世界。
(反田くんは出ていません。)

前半は務川くんと東くんのデュオで、
ドビュッシーとフランクのソナタ。
どちらの作曲家も晩年の作品。

後半は二人追加でピアノ四重奏。
マーラーとフォーレ😍

もう、大好きな曲ばかりで、
行って良かった😄

東くんが選曲の理由をトークで
語り、務川くんも呼ばれてトークに
加わり、フランクは難しいけれど、
とても素晴らしい曲。もう10年位
演奏されていると。

演奏歴1年の東くん、プレッシャー❓
と思いきや、とても落ち着いた、
澄んだ音色で魅了した。

それにしても務川くんのピアノ🎹、
やっぱり素晴らしい。室内楽も
とても良いですね😊🎵

マーラーは16歳の時に作曲した
弦楽四重奏曲の第一楽章のみが
完成されて残存する。第二楽章の
1ページ程度のスケッチが残されて
いるらしい。第一楽章には、強弱の
記載が一切なく、四人で話し合って
今日の演奏をしたとのこと。

16歳とは思えない、内省的で、
影のある曲。16歳にして、何を
そんなに抱えているの⁉️的な
大人びた曲でした。

フォーレの四重奏曲は20代前半の曲。
瑞々しい感性が発揮された、心躍る
朗らかさが感じられた。

今日は午前中、かなり驚きの知らせ
があり、一日バタバタ。
詳しく書けませんが、またいろいろ
変わります。

またかよ〜😮来年定年なんだよ〜。
と心の悲鳴を上げていますが、
よかれと思って動いてくださった
ようなので、ここは感謝か🙇‍♀️

とりあえず、取ろうとしていた年休
は確保。コレ、凄く大事だから😁