昨夜、投稿出来ずに寝てしまった。。


海外のLCCを扱う会社で取った予約の
変更は、変更サービス未購入で対応
できないと、CSで繋がった先の
日本語を話す外国人に捲し立てられ、
3回エスカレ。

変更は無料でサポートしますと
書いてあったシルバーサポートと
いうのを選んだのだが?

変更は航空会社のホームページに
直接コンタクトするようにと。

何度説明しても、エスカレされて、
上の担当は出ず最初の問い合わせ先
に戻ってしまう。あり得ない😡

申込み時、座席指定、荷物追加、
返金保証など、都度選択させるように
なっており、最終的に28000円弱に
なったが、80%キャンセル返金保証
対象は、フライト金額(6000円台)のみ、
サービス説明ページに記載してあるの
一点張り。

終いには、私が落ち着くまで保留に
すると言われ電話が切れた件。

日本人の声が聞こえてきたのは、
保留時の録音のみ。

以前使ったことはあったが、キャンセル、
変更等しておらず、初めてのケース。

本当に後味悪くて疲労困憊。日本語では
あまりにも羅盾が開かず(多分マニュアル
以外のことは理解せず、話せない。)
半分は英語😓

ストレスフルな対応で、キャンセル
しても、28000円のうち5000円弱
しか戻って来ない。悪徳商法か⁉️

クレームもまともに対応する仕組みが
無いので、真っ暗闇だ🥶

2万円超の痛い勉強料になってしまうのか。

30年間旅行予約してきて最低の対応。