住居で朝から問題発生😆

部屋の外にある水道管が破裂して、
水が部屋の前に嵐の時のように
飛び散っている。

朝、急にザーッという音が聞こえて、
部屋の扉を開けると、晴れているのに
雨、的な。天気雨⁉️と思ったが、
今日は快晴。

発生09:45頃。
管理会社は10時からで、
緊急電話はなかなか繋がらず、
10時前にやっと繋がり、対処依頼。

昼に管理会社から折り返しあり、
最近そういったトラブルが多く、
技術者はすぐに捕まらないとのこと。

寒さで水道管が凍って、破裂したの
ではないかと。

2階と3階の間の水道管だが、集合住宅
なので、どの部屋の水道か分からないと。

とり急ぎ、自室のユニットバスの水は
問題なく蛇口を捻ると出てくる。
トイレも流れる。

音がうるさいし、このままで大丈夫かは
見て頂きたいと伝えて、再度手配待ち。

15時からオンライン会議の司会なので、
そこ外して何とかしてほしいことは
伝えた。

他にもドア立てつけ悪い件対処依頼。

はー。いろいろあるな。