2020.5.4

Stay home🏡

とても美味しいお取り寄せチーズが

届いたので、チーズプラトー🧀

作成してみました😊





なめらかでナッティなサンネクテール。
口の中で優しくとろけます😍



今日は念願のシェーブル
ローヴ・デ・ガリーグを並べました😊



ローヴ山羊🐐が食べる野生のハーブ、
ローズマリーのような香りがして、
スパイシーな酸味と塩気が一体になった、
見た目より大分力強く存在感のあるチーズ🧀
テクスチャーはとてもなめらか。
スパイシーなクリームを食べているような
味わい。南仏🇫🇷の今が旬のチーズ。

いちご🍓と合わせたらよく合いました😄
シェーブルといちごは合うのです❣️




黄色いチーズはウィスキーチェダー🥃

ブルーチーズはフルムダンベール

どちらも塩味がありますが、旨みも抜群。

チェダーはちょっと酒粕の味噌漬け
みたいな味わい。

フルムダンベールは優しく円やかな塩味に
胡桃などナッツの香ばしさ。

自宅ベランダのミントとお花🌸を添えて。
今しかできないプラトーですね😊


お皿は合羽橋の陶器屋さんのセールで

購入したもの。日本製のみお取り扱いのお店。

大きくて薄くて軽くて、チーズプラトーに

もってこい😉 おうち時間をちょっと楽しく😄