屋外展示はレトロでノスタルジー | パリマダムの優雅な生活

パリマダムの優雅な生活

な~んてベタなタイトルは今や都市伝説。現実は、信じられない日常の、過酷なサバイバルの日々…

ご訪問有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

 

 

フランスの日常生活と仏国内旅行から

それぞれ厳選した自己撮影のオリジナル画像を交互にご紹介しています。

現在は外国旅行記事は休止、仏国内の生活・旅行記事のみになります。

フランス生活編ともに、写真枚数が多すぎて記事がかなり遅れ、

近過去の写真になりますが、時系列に沿ってご紹介しているのでご了承下さい。

現在、写真をかなり省いてダイジェスト化し、遅れを取り戻すべく

しばらく月・水・金の週3で更新しています。

 

 

 

春の日本旅行から帰国後、

9月第4週末はルーアンで行われたクラシックカーのイベントに

1泊2日ご招待されました。(ホテル&食事付)

私達が本職とは別に手伝っている車雑誌もスタンドを出すので

そのお手伝いも兼ねてのイベントです。

 

1日目はスタンドにこもりましたが、2日目は会場をゆっくり散策。

昨日の屋内展示の続きからです。

 

戦前車のレトロ給油風景。

左の坊ちゃま「パパ~風船欲しいよ~」とでも言ってるのでしょうか・・・・

 

 

 

 

ランシアデルタインテグラとシトロエンAX

 

 


 

 

 

エンジンルームパカッのランシアフルヴィア

 

 

 

 

Shellのガソリンスタンドに集まるシムカシャンボール

 

 

 

 

アルピーヌA310レース仕様

 

 

 

 

プロの元チャンピオンレーサーの方が

私達のスタンドに訪れ談笑し、私と一緒に記念撮影してくれました。

(隣は私ですがカットしてます)

 

 

 

 

クラシックカーまだまだ沢山あるのですが、最近はあまり写真撮らなくなりました。

この辺りで屋外に出ます。屋外にも沢山のクラシックカーが展示。

 

メルセデスはこの時代がお好きです。

 

 

 

 

同車のトランクにはサスペンション用の空気ボンベ。改造車です。

 

 

 

 

アメ車も人気。上から名称不明アメ車。

 

 

 

 


 

レース改造車

 

 

 

 

こういうジャガーMk2もお好きです。

 

 


 

 

 

上のジャガーに似てるけどVWカルマンギア

 

 

 

 

ルノー8に似てるけどNSU

 

 

 

 

4Lのポリスカー? 何語かわからん・・・・

 

 

 

 

日本の友人が持ってるのと同じルノー5GTターボ

 

 

 

 

どう転んでも壊れない重装備なVWのワゴン

 

 

 

 

カブトムシがダンゴムシみたいなリヤカーを引っぱります。

 

 

 

 

色も可愛い往年の人気大衆車ルノー5

 

 

 

 

↑ブルー車の後ろにレトロなレコード機器があったので撮影させてもらうと

 

 

 

 

古いレコードをかけてくれました。音もバッチリ。

 

 

 

 

ブルーメタルもかっこいいジャガーType-E

 

 

 

 

他にも沢山車や部品・雑貨売り場などありますが、

車写真は以上です。

次回はこの日のディナーのご紹介、お楽しみに・・・・・

 

ご清覧有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ