最近ハマっているものの一つに

b-monsterというボクササイズ・ジムがありますボクシング

 

 

もともと知り合いの社長がハマっていたジムで

 

彼女のスケジュールをgoogle calenderで見ると

当時は、1日のうちに2件は

b-monsterと予定が入っていたほど。笑

 

 

b-monsterは

以前から流行っている

暗闇の中でおこなうエクササイズ

 

クラブのような雰囲気で

音楽に合わせて、

ひとりひとりに割り振られているサンドバックを

パンチしていくジムです。

 

 

レッスンは45分間なのですが

45分間ずっとグローブをはめて

パンチをしているわけではありません。

 

最初の10分は筋トレのパート

(パフォーマーによっては

このパートだけで疲れるくらいハードな時もあります笑)

 

そのあと10分は

シャドー・ボクシングパートと呼ばれる

グローブを付けずにエアーで

ジャブやクロスなど基本的なパンチをするパートです。

 

残りの時間は

サンドバック・パート

ここで初めてグローブを付けて

サンドバックをパンチします🥊

 

 

初めて体験プログラムに参加した時は

あまりにハードすぎて

 

途中で視界が昔のテレビのように

砂嵐になり笑

 

「わ...私もう倒れる。。。ショックショックあせるあせる」と

 

フラフラになりましたが

 

 

今では

汗をかいたり身体を動かすことが楽しくて

体調管理のために

3日に1度は行くようにしています照れ

 

 

なによりも、私の場合

身体を動かすことに集中していると

なぜか、かなり気づきが多いのです。

 

 

きっと仕事柄、普段

考えることが多いので

身体を動かすことで

「今・ここ」にしっかり戻れるのかもしれませんちょうちょ

 

 

ジャンプ大好きな私は、暗闇ジム・シリースの

暗闇トランポリンにも興味があり❣️

 

今度誘って行ってみようー💛と

楽しみですちょうちょ