ここ数日、緊急事態宣言のニュースが続いてましたね〜
ソワソワと言うかヒヤヒヤと言うか、新型コロナウィルスの感染者数もなかなか減ってくれないので気になってしまいますよね…

緊急事態宣言の地域ではありませんが、私もなるべく外出は控える様にしてます。(隣県などでクラスターが出た事もありますし…)
早く落ち着きますように…!!! 行きたいお店あるけど我慢してるので〜

そんな訳で、昨日はちょっとだけ買い物に行ってきましたー(オムツはどうしても買いに出ないといけないので… ぬぬ… )

出たついでにちょっと距離あるけどバースデーまで足を伸ばしました。

購入したのは… 裁ほう上手、パワフルネーム(ツイン)、OMRON体温計けんおんくん です。
qlWDZ4HkZw.heic
裁ほう上手を買いたいと思ってたのを我慢して100均の手芸ボンド使ってたのですが、やっぱり接着が甘い様なので、裁ほう上手を在庫しようと思いました。
パワフルネームはシングルタイプを持ってるのですが、滲みにくい細いのが欲しかったので。(布書きボールペンを義母にもらったので素材により使い分けしてます。便利〜)
OMRONの体温計は同じのを家に持ってます。早て便利〜 1本じゃ足りなくて買い足しです。早くないタイプの体温計もありますが… 子ども達には待てないし、電池切れてました(笑/今度交換し来ます〜)

バースデーまで行ったからには、近くにあるサーティワンまで行かねば!
Fo74GPlOlL.heic
って事で行きましたー

仁奈連れて、理子の幼稚園の帰り時間までの短時間でのお買い物だったので、持ち帰りにしてもらいました。(丁寧なお兄さんが対応してくれました!ありがとう〜!!)

帰宅してアイス〜♪
Ja_yzZBds_.heic下から、コットンキャンディワンダーランド、クイーンオブナッツピスタチオ、フレンチトーストの3種です〜
基本トリプルやらないのですが、ダブルを頼むとトリプルになる券があったのでせっかくなので使いましたよ〜(使用期限が27日までだし)

めっっっっちゃおいしかった…!!!
仁奈の食いつきがすごかったです(笑)
ピスタチオが好きだったのかな? フレンチトーストとコットンキャンディは食べた事あったもんね

理子の帰宅にも間に合い良かった良かった。



以下、記事にするつもりでいたらいつの間にか1週間経ってたやつです(笑)

写真見たら15日にお買い物に行ってたやつー

理子の幼稚園関係での書類が増えて来てるので、まとめるものが欲しくてダイソーに行ったんですよー
定期的に買ってるやつー
ココナッツオイル、ミックスラムネ、アンパンマンお茶漬けも一緒に、ビニールネットケースL型ファスナーB4 全て2個ずつ。
E30PA5zVhY.heicこのビニールネットケース便利なんですよ… 書類まとめたり、子ども達のお出かけの時の着替えまとめたりに使ってます。
幼稚園の書類で、とりあえず保存しようってやつを入れて、あとは他の物とまとめてファイルケースとかに入れたりしてます〜

クリップボード
NQw272Wq6B.heic今月分の幼稚園からの書類挟む為に購入〜
65qX_2raq0.heic他のにも木目調のとかあって迷ったけど、型押しがオシャレだったのと、角にガード付いてるのが良さそうだったのでこちらに。
壁に引っかけたいと思ってるけど、まだとりあえず置いてあります(笑)

織りゴム 2種
yMbfcy_UeD.heicパジャマのウエストゴムの取り替え様にストックしてたら役に立ったので再度購入〜
理子の幼稚園では、ハンカチの代わりに自分用のお手拭き(指定手ぬぐい)を幅広ゴムで斜めがけにしてるそうで、買い置きしてた織りゴムが役に立ってくれたのでしたー
かわいい柄の幅広ゴムががあればもっと良かったんだろうけど… 買いに出れなくて… でも真っ白でも清潔感あって良さそうな感じする('ω')

ワッペン(ミニーリボン)
wjTyQ0tcHF.heicお下がりでもらったミニーマウスのスカッツの膝の辺りに穴が空いてまして、塞いであげないといけないんですよねー
上からワッペン貼ったら可愛いかもなと購入〜
なるべく早く塞いであげようと思います。


おむつ用消臭ポリ袋(25×17) 50枚
5MQ8eEqN0Z.heicBOSのに似てるやつが100円で売ってたのでお試しで購入〜
50枚入りってのはコスパ良いと思います。
消臭はそこまで期待してないのだけど、普通のビニール袋より効果あるかな…? せっかくなので試してみます〜


おむつ用消臭ポリ袋(38×25) 20枚
rq4m5AsCkH.heicBOSのに似てるやつの大きい方〜
まとめてオムツ入れて捨てるには良い大きさです。おしっこだけのオムツはこっちに入れられるだけ入れて捨ててますよー
良さそうだったら小さい方と一緒にリピートかな


シリコーンストロー
WgVQDitoTo.heic
少し行かない間にこんなんあった!?と思って購入しましたよー
KmeI7dARdW.heic
わりと耐熱性ありますね。

うちで子ども達に飲み物飲ませる時に使ってるストローです。↓
RJlFm8fPNV.heicメーカー違いだけど、アンパンマンの蓋付きプラカップにこのストロー使ってるんですが、子らがめっちゃ噛み噛みするんでメッコメコのボッコボコになるんですよね…(^^;; それでもしばらく使って、こりゃダメだわってなったら捨てて新しいの出してます。 使い捨てストローもったいないので買い置き一応あるけどなるべく繰り返し使えるものをと思ってます。

で、これなら500mlペットボトル対応だから長いし2本取れるかな…?って思ったんですよね。
4sMV9H5KEr.heicカットしてみたー(笑)
ちょっと失敗していびつですね…
HALwpiPeHY.heic長さ比較してみましたよー
そこまで短くもないですね。
iCTaewS1qu.heicプラコップに挿してみたもそんなに違和感なく使えるみたいです。

あとは噛みちぎられない事だなぁ(^^;;
長持ちしますように〜〜〜(笑)


#お買い物
#お出かけ
#裁ほう上手
#パワフルネーム
#OMRON
#体温計
#サーティワン
#アイス
#ダイソー
#100均
#アンパンマンお茶漬け
#ココナッツオイル
#ミックスラムネ
#ビニールネットケース
#クリップボード
#織りゴム
#ワッペン
#オムツ用消臭ポリ袋
#シリコーンストロー
#子育て
#子育てアイテム
#時短
#時短アイテム