【Run My City à Paris 2020!】
ラン・マイ・シティ 
走ろう私の街@パリ




2020年5月17日(日)に
シティマラソンが開催されます!

なんでも、パリの街を走るんだけど
そのコースがちょっと変わってて。。。


なんと!
パリの有名な建物の中を
走っちゃうんです!🏃‍♂️🏃🏻‍♀️

 




コースはまだ発表されてないんですが、
オフィシャルサイトから
何枚か写真をピックアップ🤳


なんだかワクワクしませんか?


走るのがめちゃくちゃ嫌いな私ですが
私の日本語の生徒さんの
70代の素敵なパリジェンヌ
カテリナさんに誘われて
このシティマラソンに参加することに!


9キロコース😆
ですが、今から歩く気満々です🤣
でも、友だちを無理やり誘って
エントリーしました!
靴も買っちゃいました!




カテリナさんは
なんと15キロコース😀
すごい。さすが!

 

 


色んなことに挑戦し続ける彼女は
日本語もその挑戦の一つ。
もう5、6年一緒に勉強しています。


上達は若い人に比べたら
遅い方ですが
粘り強さと日本語が大好きな気持ちとで
上手になりました!


去年は日本語能力試験にも挑戦!
残念ながら合格は叶いませんでしたが
挑戦することに意義がある。


カテリナさんは70代とは思えないくらい
いつもオシャレで活き活きしてて
本当に素敵な女性。

 

 

年だから、とか

やったことないから、とか

失敗するかもしれないから、とか

言い訳せずに、何でもやる!!

兎に角やる!!

↑↑↑

これ、とっても大事!


私もカテリナさんみたいな
素敵なおばあちゃんを目指して
色々な事に挑戦していくぞ〜〜!


ラン・マイ・シティ、
走ってみたら、また報告しますね!


日本からもエントリーできるようです。
もし興味があったら、是非!
フツーじゃないパリ観光に🍀👍