今日は母の日赤薔薇

Instagramやアメブロで友人の投稿見てると
子供達が保育園で作った愛が溢れる製作物達がハート

うちの子が通う保育園
父の日と母の日、敬老の日は何もないから
ちょっぴり寂しいのが本音泣き笑い泣き笑い

仕方ないけど…笑

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

で、話しは変わって
最近うちの子(3歳)にモンテッソーリ教育の本を買ったんだけど、
結構良かった!

こどもが真剣にシールを貼り続け、完成したら
これでもかってくらいに誉める。
私の役目はそれだけ昇天昇天
何に良いかは説明読んでないから分からないけど
(適当育児w)

「みてみて!ぴったり!」
「できたー!」

って凄く楽しそうだから買って良かった音符音符

ただ、自分からやりたいって言わない限り
私からやろうとは誘わないことにしてる。
何となくw

最近は、おもちゃに付属のシールも綺麗に貼るし
(私より丁寧に貼ってる…)
器用なんだなーって感心。パパ似かな昇天昇天