今週のべびたんはなんと…!!

手足口病になりましたぐすん

日曜日の夕方から熱が38度でて
また風邪がぶり返したのかな??

なんて思っていたら

口の周りや、腕、手、お尻、足
ポツポツが沢山不安ハッ

急いでクリニックに連れてって
保育園に連絡したら、
他にも同じクラスで3名のお友達が感染しているようで…

そりゃ、そうだよね。

べびたん、痒そうだし、痛そうだし
お口も痛いのかご飯が全く食べられずおねだり
手足口病は、味覚もおかしくなっちゃうんだって。

今日は1日中、おっぱいを吸ってました。

3~4週間でポツポツは治るらしいけど、
黒くアザみたいに残っちゃう場合もあるみたい。

保育園は、熱が下がってご飯が食べられるようになったら
登園できるとのこと。

辛いよね…

他のクラスではヘルパンギーナのお友達もいるみたいで
次はもしかして…と、怯えています驚き

2週連続で月曜日お仕事休んだから
またかーって思われてるだろうなー真顔
でも、これが育児しながら働くということ。

仕方ない。気にしない気にしない。

自分に言い聞かせて、
しっかりとべびたんに向き合おう。

ばーばにもらったお昼寝マットが
お気に入りのようでハート