先週末は、べびたんプールデビューしました!!
バルコニーにビニールプールを用意して、
お水はくるぶしが浸かるくらいまで。

それでも、こーんなに楽しそうに
キャッキャしてくれました立ち上がる音符



今のところ、お水は好きみたいで
ほっとひと安心ひらめき飛び出すハート

この後は一休みして、ショッピングモールに
食材やらワンコのおやつやらを買い出しに行きました。

なんだけど…


最近、べびたんのイヤイヤが強くなってまして
私はもう笑うしかない状況が
結構な確率で発生していますスター

人によって、イヤイヤは違うと思うのですが

うちの子のイヤイヤMAX状態は
真顔で無言で床に寝ころぶ。

いやいやー!!
ぎゃー!!
とか騒ぐわけでもなく

地蔵のように、床にごろんと寝ころぶ。

もうこうなったら、何を言っても無反応だし
だっこしようもんなら
海老反りになって私の腕をすり抜ける。

…ど、どうすればいいのかな?不安

ところ構わず寝ころぶから
周囲の人の迷惑になることも。

とりあえず、
腕を引っ張って引きずって
人が通らない場所に移動させる
アンパンマンラムネで気を引く
なんとか抱っこする

で切り抜けているけど、
一体どう対処すれば正解なのだろう。。

教えて欲しい…