今日、ついに私はキレてしまった。

誰にかというと、べびたんに絶望

はぁーーー。
1歳児相手に何やってんだか。

お風呂から出た瞬間
駆け回って逃げ回って
全然パジャマを着させてくれずハートブレイク

やーっと着せたら次は歯磨き。
これがまた地獄で真顔魂

自分で歯磨きするのは好きみたいなんだけど、
仕上げ磨きは絶対にさせてくれない真顔
泣いて反って大騒ぎ。
シートのやつは、私の指を全力で噛んでくる泣

必死で又に挟み込んで押さえるんだけど、
もう私の体力がもたなくて仕方なく解放。
そんな私をみてニカーッて笑うべびたん。

その時、私は言ってしまった…

もう知らないからね!
虫歯でイタイイタイになりなさい!物申す

ダメだよね~
言葉も話せない1歳児相手に
何をムキになってるんだろうか、私は。

可愛い我が子に、
何を叫んでいるんだろうか。。

反省。悲しい

怒りにまかせて叫んじゃダメだし、
それをべびたんに向けちゃダメだし、
根気も余裕もない私。

明日は笑顔で歯磨きしよう🦷キラキラ
べびたんと約束。

私の声を聞いた後、
旦那が状況を察してササーっとべびたんを
抱っこして寝かしつけてくれたのは
とても助かった泣き笑い気づき

お風呂大好きねハート



下矢印我が家で使っている歯磨きセット下矢印