今日は保育園の面談がありました。
準備するものや給食のこと、
お昼寝のことやアプリのこと、
等々沢山説明を受けて、
既に頭がパンクしそう真顔もやもや

そして
給食に使われる食材一覧を渡され

ここに書いてある食材は、
お家で食べたことがないと給食に出せません。
品数が少なくなってしまうので
お家で食べておいてくださいね!!

と言われたのだけど…

うっそやん不安不安
食べさせたことない食材だらけ!!ハッ

や、ヤバい。

保育園の準備って、
バッグとかタオルとかだけだと思ってたけど、
食事面での準備も必要なのね…

ということで
早速今晩の夕食から初食材の
ゆかりとなめこをスタートさせましたスプーンフォークキラキラ



ゆかりご飯は問題なくクリア立ち上がる二重丸
なめこはトゥルンとお口から出ちゃいましたが、
何度かお口に戻して
なんとか2つ食べさせました泣き笑い

ま、まだまだあるハートブレイク
明日ははんぺんを試してみよう。。




耳にご飯粒ついてますよ~?指差し