おはようございます晴れ

今日は月曜日
ベビたんのうんちが爆発しました口笛

今日から離乳食2週目だから
かぼちゃのペースト作ってたら
ベビたんからお呼びがハート


抱っこしながらキッチンに戻ると

…あれ??
…なんかうんち臭くない??キョロキョロ

一旦、ベビたんをベビーベッドに寝か…

うひょぉおおおゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

うんち爆発💩

ベビたんは勿論のこと
私の服も手もうんちまみれ💩

慌ててベビたんの服を脱がせ
自分の服を脱ぎ
ごみ袋とかオムツ換えシートとか用意する私アセアセ

朝から下着姿で走り回る変人1人笑い泣き笑い泣き

ごめんね、ベビたんアセアセ

と…

あれ??
ベビたんお顔に何で水がついてるの??
あれれ??
お耳にもお水がたまってるよ??

よくみたら…

おしっこしとるやないかーいポーンポーンポーン

そのままお風呂入れたよね笑い泣き笑い泣き
離乳食どころじゃなかったよね笑い泣き笑い泣き

当の本人は
朝からお風呂入れてご機嫌さんハート

なんやかんや落ち着いてキッチンに戻ると
黄色いものが点々と…

もう、カボチャだかうんちだか分からんやんパー
とりあえず至るところ除菌シートで拭きました真顔


私も反省したことがあって…
オムツはこのSサイズを使ってたんだけど

よくよく説明読んだら
Sサイズって0~3ヶ月用なんですねショボーン

ベビたん5ヶ月…
そりゃうんちも漏れるわタラー

今までは何の問題もなかったから
そのまま使い続けてたけど、
次からはちゃんと説明を読もう!!

と勉強したままでした。

ベビたんごめんねえーんえーん




今日も素敵な1日に照れ