こんばんにゃ(=^ω^=)
 
莉子です黒猫
 
 
今回のスイーツは
 
御徒町にあります
 
純喫茶「丘」さんですウインク
 
 
 
御徒町も賑やかで、人が多く
 
なかなか前に進みません笑い泣き
 
人をかき分けて、何とか
 
辿り着きました(´-ω-`)ふー。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 店内は地下一階なので

 

階段で降りていきます。

 

 

 

店内音譜

 

 

 

 

 

 

 
わたしが、今まで行った
 
純喫茶の中で、1番の歴史を
 
感じられた喫茶店です☕️
 
床とソファーに注目👀
 
 
 
メニューパスタ

 

 

 

おぉ〜結構あるねぇ〜ポーン

 

でもね。

 

わたし達が、目指して来たのは

 

純喫茶のパフェを食べるためですパフェ

 

レトロなパフェ、ある意味映えるラブラブ

 

 

 

わたし

 

バナナパフェ🍌パフェ

 

 

 
えっとぉ…
 
コレは…
 
 
 
ま、ま、真っ白(ㅇㅁㅇ)
 
さくらんぼとか…
 
みかんとか…
 
アクセントカラーは
 
ないのかな?(^-^;💦
 
 
 
グラスの中は
 
バニラアイスonly
 
カリカリのコーンフレークや
 
ナタデココみたいなのは…
 
入っておりませんでした無気力
 
(>ω<;乂)
 
 
 
でも、間違っていませんよね。
 
バナナパフェですから^^;
 
 
 
まぁ〜いいでしょう。
 
コレもいい思い出です(〃゚艸゚)プッ
 
 
 
でも、味は美味しかったですよ(*´ч`*)
 
生クリームも、アイスもバナナも
 
たっぷり味わえましたᐠ( ᐛ )ᐟ
 
 
 
 
チューリップお友達チューリップ
 
パイナップルパフェ🍍パフェ
 

 

 
乳製品苦手なお友達
 
こーゆー生クリームは
 
大好きらしい∑(๑ºдº๑)!!
 
なので
 
ごっそりな生クリームと
 
バニラアイス🍨
 
喜んでおりましたヽ(´>∀︎<`)ノ
 
 
 
パイナップルは缶詰?🍍
 
甘かったです(*´ч`*)
 
 
 
そして…
 
おトイレをお借りしました🚺🚹
 
おトイレは更に、下の階にあり
 
階段を降りると、薄暗く…ガーン
 
以前使われてたと思われる
 
フロアを横切ると
 
おトイレが、ありました🚺🚹
 
 
 
それが、怖くて怖くて
 
昼間で怖いんだから
 
夜はもっと怖いよねガーン
 
帰りはフロアを見ないように
 
チョッパヤで、そそくさと帰って
 
来ました∑∑∑┏《 °□°》┛



マジ

怖え〜

:(´◦ω◦`):プルプル
 
 
 
でもコレも、昭和レトロな
 
おトイレと受け止めるべきだよね笑い泣き
 
 
 
色んな意味で楽しかったです口笛
 
 
 
次はlunchを頂きたいなナイフとフォーク
 
 
 
丘さん
ごちそうさまでしたお願いキラキラ
またきまーす(o・・o)/
 
 
 

丘さん アクセス電車走る人
※JR 御徒町駅北口より
 徒歩2分
 
 
 
 
 
 
 本日のオマケカメラキラキラ
 
先日、待ち合わせの時間より
 
早く着きすぎてしまい無気力
 
近くに靖国神社があったので
 
初参拝に行ってきました⛩️
 

 

 

 
重厚な鳥居⛩️
 
赤じゃないところが
 
また、迫力満点ガーン
 
 

 

 

 

 

 

 

靖国神社のおみくじ

 

可愛いね照れラブラブ

 

 

 

 

 
開くと…
 
可愛い小鳥ちゃんのお守りセキセイインコ黄
 
4種類程あったかな?
 

 

 
普段
 
おみくじは引かないタイプ。
あっ❗️初詣で、引いた笑い泣き
 
ナゼなら
 
現実逃避派だから笑い泣き
 
でも、今回はこのような

可愛い飛び出すハート
 
お守りが入ってたので
 
誘惑に負けちゃった笑い泣き



おみくじの
 
結果、知りたいですか?
 
 
 
それは…
 
内緒( *・×・*)クチチャック!!
じゃー聞くなよムキー
 
少しだけヒント💡
 
もう、絶対‼️ひーかないプンプン
 
答え分かったかな?笑い泣き

 

 

 

少し奥に行くと

 

遊就館が、ありました。

 

 

 
中に入る時間がなかったので
 
急ぎ足で、グルーっと回って
 
今回はおしまい。
 
┏○ペコッ
 
 
 
 靖国神社の近くに
 
お嬢様学校で有名な
 
白百合学園が、あります。
 
靖国神社が
 
通学路になっているのかな?
 
鳥居で、きちんとお辞儀をする
 
光景を見ると、同じ日本人ですが
 
ゾワーッと鳥肌がたちました不安

感動(T ^ T)
 
素晴らしいとゆー意味で…

日本の文化、誇りに思います。
 
 
 
 
 
 
今日も読んで頂き感謝ですお願いキラキラ
 
莉子黒猫音譜