こんばんにゃ(=^ω^=)
 
莉子です黒猫
 
 
 
今回のlunchは神保町…
 
と言ってもカレーじゃありませんよぉ〜笑い泣き
 
((゚艸゚)フフフ
 
 
 
四川料理の【川府】(せんふ)さんでーす。
                  

 

 

 

 

外階段を昇って、コチラが入口🚪

 

 

お店の入口で、入店するのを

 

迷っていたら、男性の方が

(このお店のベテランさんかな?)

 

「どーぞどーぞ入ってください」

(手のジェスチャー付き)

 

と促されたので、恐る恐る入ると

 

お店の方はすぐ側にいましたが

 

3人の存在に気づかず…

 

3人で「すみませーん」

 

大きな声で言ったところ…

 

なんと…

 

なんと…

 

返ってきた言葉は…

 

「あァァァ⤴︎ ⤴︎

 

と…

 

 

振り向きました無気力

 

 

表現難しいなぁ〜(*_*)

 

分かりますかね…?

 

 

 

一緒にいた男性の方は

 

どう思ったか分かりませんが

 

 

 

わたしとお友達は

 

(*・o・)キョトン

 

(。・_・?)ハテ?

 

今、何て言った?

 

 

 「ァァァ⤴︎ ⤴︎」

 

ではなく

 

「はい」

 

だよねぇ…

 

 

 

 店員さん一瞬気づき

 

(¬ω¬;)ヤベ!!

 

とゆー顔になりましたが

 

直ぐに

 

営業スマイルになりましたおーっ!

 

 

 

 

 さてさて店内キラキラ

 

 

上差し椅子に掛けられてるコートとマフラーは

お隣のご高齢のおじいちゃまのです爆  笑

 

 

 

 

上差しこの時点では空席が目立ちますが

あっちゅーまに満席になりましたおーっ!

ファン多いぞッ拍手

 

 

 

 

わたし達は

 

コチラの部屋に通されましたが…

 

作りがどうなってるのか?

 

分からないくらい広かったです。

 

 

 

 

メニューラーメン

 

 

 

 

 

メニューの量が凄い!(*゚Д゚艸)

 

恒例のなかなか決まらにゃい

 

わたし達(•́ε•̀(;ก)💦💦

 

 

 

 

「あっ!やっぱコッチ」

「あっ!辞めたコッチ」

 

 

 

 

何度繰り返したことか🤣💥

 

いい加減にしろや〜(-᷅_-᷄)

 

 

 

 

で、時間をかけて決めた

 

メニューは…

 

わたし

 

鶏肉とバジル石焼定食割り箸

 

 

 

 

 

アチアチな感じ分かりますか?

 

油がグツグツ・ブクブクしてます(⊙⊙)!!

 

 

 

いつまでも、アチアチでしたよメラメラメラメラ

 

寒い日だったので、良かったですチョキ

 

 

 

お味はですねぇ… 

 

甘辛くて、香ばしい…

 

この2つが揃っちまったら

 

さいきょーピリピリ

 

よねぇヾ(・∀・`o)

 

 

 

そんな中での

 

ネギの焦げ目が、たまらなく

 

美味しかったです( ˆpˆ )

 

焦がしネギつーヤツ?

 

(*´>∀<`*)キャハッ

 

 

 

ネギは得意ではないのですが

 

食べれちゃった( ̄▽ ̄;)アハハ

 

 

 

バジルの風味は

 

それほど感じませんでした。

 

主張し過ぎない所が、良いのかな?

 

 

 

 

チューリップお友達チューリップ

 

酸辣湯麺セット

 

 

コチラは

 

程よい辛さと酸味で

 

美味しかったですが…

 

若干、味がボケてたかな?

 

お友達、備え付けの黒酢を

 

足してました(^-^;💦

 

麺はやや細麺でしたウインク

 

 

 

それから、コチラも指差し

 

 

3色小籠包➕焼売

 

 

 

お友達とシェアしましたニヤリ

 

 

 

白…豚肉

緑…鶏肉

黄色…豚肉・フカヒレ

焼売…豚肉

 

 

 

コチラの小籠包絶品気づきでしたキラキラ

 

アチアチで食べると中のスープで

 

ヤケドしそうなので、冷めてから

 

食べるでしたが、冷めても

 

メチャメチャ美味しかったですグッ

 

 

 

そして…

 

今まで食べた小籠包の中で

 

1番気づき

 

ボリュームでしたΣ(º▵º*)

 

皮の中の具材が、ギューギューに

 

詰まってて、びっくりするくらい

 

食べ応えがあった小籠包でした。

 

また食べたいなッ (º﹃º )

 

 

 

lunchセットには

 

杏仁豆腐とたまごスープが

 

付いてます🥚🍮

 

 

 

 

杏仁豆腐は・・・

 

よくあるシロップに、菱形の杏仁が

 

浮かんでるタイプではなくて

 

シロップなしで、容器に固められた

 

タイプの杏仁豆腐でした。

 

濃厚で、クリーミーでした

 

スッキリもしていて、わたしは

 

コチラのタイプの杏仁豆腐の方が

 

好きです( ,,ᵕᴗᵕ,, )♡

 

 

 

 

たまごスープは・・・

 

スゴく薄味でしたが

 

濃い味のお料理だったので

 

お料理とのバランスがとっても

 

良かったと思います(* • ω • )b

 

後味に、中国特有の香料かな?

 

と思う、ほのかな味を感じました。

 

わたしだけかな?💦

 

 

 

 

あっ!大切な事を忘れてした(^^ ;

 

わたし達は利用しませんでしたが

 

lunchサービスで、チャーハンと

 

おかず1品が、食べ放題みたいです。

 

食べ盛りのお年頃のメンズには

 

うれしいサービスですね音譜

 

食べ過ぎに注意ですよぉ(^-^;💦

 

 

 

 

 

川府さん

ごちそうさまでしたお願いキラキラ

またきまーす(o・・o)/~

 

 

 

 

川府さんアクセス電車走る人

※東京メトロ半蔵門線

 神保町駅 A7出口

 徒歩2分ほど

 

 

 

 

 

 

今回から、lunchとsweetsを

 

分けて投稿します(^-^;💦

 

引き続きよろしくお願いしますチュー

 

 

 

 

 

 

最後にオマケ📸ラブラブ

 

 

調べたら、白鷺だそうですΣ(º▵º*)

 

アンヨが、黄色いのね…

 

表現的には美しいのかな?

 

でも、わたしは…

 

怖かった よぉぉぉえーん

 

カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

 

 

 

 

木にも止まってた…

Σ( º。º ...)//マジデッ

 

 

 

 

 

 

コチラはカモ🦆

可愛いねラブラブ

 

 

 

 

 

パチャパチャ泳いでるアンヨが

可愛くて、癒されました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き感謝です🙏キラキラ

 

莉子でした黒猫音譜