こんばんわンコ🐕🐾
 
 
莉子です黒猫
今日から、ニャンコ
セキセイインコ黄黒猫
どーでもよいえー
 
 
 
 今回のlunchは
 
中目黒にあります
 
沖縄料理 みんさぁさん
 
 

 

 

 

 

知ってる方多いと思いますが?

 

コチラのお店は孤独のグルメ

 

で、使われたお店です指差し

 

井之頭五郎さん

 

が、来たお店ですチューラブラブ

 

(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

 

店内波

 

 

 

 

 

 

 

わたし達が、入店した時は

 

先客、数名いました。

 

が…

 

近くのオフィスの方達の

 

お昼休みになり、あっちゅう間に

 

満席 (゚Д゚)ス、スゲー!

 

 

 

 

メニュー波

 

 

 

 

 

 

ウキウキするような

 

メニューのラインナップ

 

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 

 

 

 その中から、選んだメニューは

 

コチラです下差し

 

タコライスとソーキそば

ハーフ&ハーフセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は…

 

沖縄料理を本格的に

 

食べるのは人生初ですポーン

どっかで聞いたセリフ…(^-^;

ベトナム料理か…ꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 

お家で

 

ゴーヤ・チャンプルは

 

食べたことありますが…

 

あくまでも、ナンチャッテ

 

なので、楽しみでした(ノ´▽`)ノ♪

 

 

 

ソーキそば

 

美味しかったですラブ

 

上に乗ってるお肉は

 

甘辛くて、濃い味付け

 

で・・・

 

優しい出汁のスープとの

 

バランスが、良くて

 

美味しかったですよだれ

 

 

 

お肉もよーく煮込まれてて

 

ホロホロに崩れるくらい

 

柔らかく、骨付きなので

 

骨まで食べれましたポーン

 

 

 

紅生姜も、アクセントで

紅生姜考えた人誰だ?

 

さらに味が引き立つねピリピリ

 

紅生姜気づきgood〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑+°

 

 

 

後で知りましたが…

 

ソーキそばのソーキって

 

あばら肉の事なんですね?

 

知らなかった( ̄▽ ̄;)

 

でも、わたしの情報なので

 

沖縄の方、間違っていたら

 

ゴメンなさいm(._.)m💦

 

 

 

は・・・

 

太くて、噛みごたえがあり

 

初めての食感でしたおーっ!

 

イイね( ^-^ )b

 

 

 

タコライスは・・・

 

シーザーサラダと

 

メキシカンソースとの

 

コンビネーションが

 

わたしは大好きですラブラブラブ

 

 


ただ…

 

乳製品苦手なお友達はNGでした‪‪❌

 

 Σ(゚Д゚ υ) アリャマ

 

 

 

もずく酢と春雨サラダは・・・

 

スッキリサッパリバッチリ

 

でした( ¯꒳¯ )b✧

 

 

 

 

チューリップお友達チューリップ

 

ゴーヤ・チャンプルとソーキそば

ハーフ&ハーフセット

 

 

 

 

 

これが、ホントの

 

ゴーヤ・チャンプル笑い泣き

 

ゴーヤも苦いかな?

 

と思いましたが・・・

 

程よい苦味で、何だか

 

とっても

 

健康になった気分おーっ!


ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

 

 

店内は沖縄を思わせる

 

民芸品や曲が流れてて

 

とっても良い雰囲気でしたおねがい

 

沖縄行ってみたいな…

 

と思いましたラブ

 

 

 

 

みいさぁさん

ごちそうさまでしたお願いキラキラ

またきまーす(o・・o)/~

 

 

 

みいさぁさん

アクセス電車走る人

※東京メトロ日比谷線

   中目黒駅  山手通り

   ドン・キホーテの並び

 

 

 

実は・・・

 

次回のメニュー決まってますꉂ🤣𐤔

 

また、ご報告しますね┏○ペコッ

 

 

 

 

 

 ある日のスイーツとお散歩🍰🐾‪

 

 

この日は

 

池袋〜新大久保まで歩きましたあしあと

 

時間にして46分程です時計

 

 

行ったお店は…

 

place/NE°さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラのお店は

 

1階と2階があります。

 

モニターで、2階の様子が

 

分かるようになっていて

 

2階は激混みだったので

 

わたし達は1階で…

 

しかもラスト1席ポーン

 

またしても⊂( ^ω^)⊃セフセフ

 

ラッキーなヤツえー

 

 

 

今回のスイーツは

 

わたし

 

ロータスケーキ🍰

 

 

 

 

 

コレっ上差し絶品キラキラ

 

クッキーとキャラメルの

 

ほろ苦さと、チーズケーキの

 

ほのかな甘酸っぱいさに

 

ハマっちゃったよ…


( ´•ᴗ•ก)ポリポリ

 

 

 

 

チューリップお友達チューリップ

 

チョコバナナ🍫🍌

 

 

 

 

 

やっぱり

 

チョコとバナナの🍫🍌

 

コンビは最強よね💪🔥

 

文句なーしの

 

美味しさでした🤤

 

 

 

新大久保はlunchでの

 

利用が、ほぼなので

 

スイーツでの利用も

 

良いなァ〜と思いましたおねがい

 

 

 

 

place/NE°さん

アクセス

※JR山手線 新大久保駅 

   徒歩2分〜3分

 

 

 

place/NE°さん

ごちそうさまでしたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

莉子のお気に入りSONGルンルン

 

 

Novelbrightさんの

 

雪の音が大好きです¨♡¨

 

アニメ「ゆびさきと恋々」

 

主題歌ですルンルン

 

アニメもいいですよ拍手

 

○いたん好きそうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き感謝ですお願いキラキラ

 

 

莉子黒猫音譜