こんばんわンコ🐕🐾
 
 
莉子ですセキセイインコ黄
 
 
 
戻ってきました笑い泣き
 
神田カレーグランプリカレーまじかるクラウン
 
 
 
カレーグランプリが
 
スタートして、2店目の
 
カレー屋さんですカレー
 
 
 
竹橋にありますボルツさん
 
 
 
竹橋ははじめてですが
 
神保町から直ぐでしたニコニコ
 
 

 

 

 

 
お店に入ると、年配のおじちゃん
 
1人が、案内してくれましたラブ
 
 
 
 おじちゃん、可愛いチューラブラブ
 
 
 
 
店内
 

 

おじちゃんおじいちゃん

みぃーけっ👀︎💕︎

 

 

 

 

 

 

 
おじちゃんおじいちゃん
 
1人で、全てやってるの?
 
と、余計な心配(´;ω;`)
 
 
 
カウターに入ったり…
 
フロアに出てきたり…
 
やっぱり1人か?
 
キニナル(✧.✧)
 
 
 
と思ったら、女性の店員さんが
 
いらっしゃいましたお母さん
 
 
 
安心安心(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-
 
 
 
 
 
メニューカレー
 

 

 
ボルツさん1974年創業の

 

カレー屋さんだそうですカレー

 

 

 

辛さマシマシ発祥の

(辛さ×〇倍)

お店だそうです炎

 

 

 

わたし達は

 

辛さマシマシはしてません(^-^;

 

 

 

で、選んだカレーは…

 

 

 
チキンと玉子🐔🥚

 

 

 

 

 
写真が、下手っちぃなぁ…!(꒪╻꒪|||)
 
 
 
玉子って、こーゆー事なんだッ😃💡✨
 
ゆで玉子が、カットされてました(^-^;
 
 
 
カレーのタイプはシャバシャバ系
 
 
 
鶏肉はホロホロではなく
 
結構、噛みごたえあったかな
 
 
 
 
シャバシャバ系で
 
コクや深みは
 
あまり感じませんでしたが
 
風味は豊かで、サッパリ気づき
 
そして、サラサラッと
 
食べやすかったですよだれ
 
 
 
 
口コミを読むと…
 
辛さマシマシしてる方
 
多いなぁ…
 
マシマシバツレッド炎
 
すれば良かったかな…🤔
 
 
 
 
まッ気づき
 
また来ればいいよね👍🏻 ̖́-
 
( *´꒳`*)ウンウン♪
 
 
 
 
チューリップお友達チューリップ
 
ベーコンとトマト🥓🍅
 

 

 
ベーコン特有のスモーキーな
 
感じと、トマトの甘酸っぱさが
 
とっても美味しかったです(*´ч`*)
 
 
 
 わたしの調べによりますと…📓🔎
 
ボルツさんのカレーの具材は
 
ピザが🍕
 
モチーフになってるそうです😳💡
 
 
 
あぁ〜なるほど(º ロ º )💡
 
それで、ベーコンとトマトね🍅🥓
 
 
 
お客さんも、COREなファンの
 
方が、多いように感じました照れ
 
 
 
おじちゃんとお客さんの
 
距離感が、とってもイイ感じ
 
でしたァ~ヾ(〃^∇^)ノ
 
 
 
 
ボルツさん
ごちそうさまでしたお願いキラキラ
またきまーす(o・・o)/~
 
 
 
 
ボルツさん
アクセス電車走る人
 
※東京メトロ東西線
  【竹橋駅】  徒歩4分
※東京メトロ三田線・半蔵門線
 【神保町駅】徒歩5分〜7分
※都営地下鉄新宿線 
 【神保町駅】徒歩7分
 
 
 
 
 
 
 ある日のスイーツとお散歩ショートケーキあしあと
 
 
 この日は人形町〜神田明神
 
まで、歩きましたあしあと
 
 
と、ゆーのも、ホントは
 
人形町〜本郷三丁目まで
 
歩きましたが…
 
行きたかったお店が
 
この日に限って、お休み…
 
(,,ㅎ_ㅎ,,)ナンダヨ、。
 
 
 
 
なので、素早く切り返して
 
ここから行けそうな
 
Cafeを検索🔎
 
 
 
( ㅎ.ㅎ)ジー
 
 
ッと
 
 
スマホとにらめっこ
 
 
 
いくつか、候補はありましたが
 
コチラのお店に決めましたァクラッカー
 
 
 
EDOCCO CAFE 

MASU MASUさん

 

 

 

(๑و•̀Δ•́)وヨシッ‼︎

 

 

早速、行くべぇダッシュ

 

 

 

 MAPを設定して

 

15分程歩いて、着きました歩く

 

 

が…

 

 

目の前に見えるのは・・・

 

 

えっ(⊙_⊙)

 

・・・

 

神田明神神社

 

 

どゆ事?╮(´•ω•)╭

 

 

 

 

 

 

 

 

チト、戸惑いましたが・・・

 

お辞儀をして

 

鳥居をくぐりました神社

 

 

 

 

EDOCCO

神田明神文化交流館

 

 

※画像お借りしました

 

 

と、ゆー建物の中に

 

 EDOCCO CAFE 

MASU MASUさん

 

が、ありました指差し

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

珍道中だったわ(>ㅿ<;;)

  

 

 
 
 

店内

 

 

 

 

 

 

 
店内は広いスペースで
 
ゆったりとしてましたおねがい
 
 
 
テーブル席・カウンター席が
 
ありまして、わたし達は
 
カウンター席でした。
 
 
 
カウンター席と言っても
 
大きなテーブル席で
 
他のお客さんが
 
全然気づき気になりませんウインク
 
 
 
 
 メニューお茶お団子
 

 

 

 

 

 

 
和テイストのメニューが
 
中心だ(^ ̳• ·̫ • ̳^)ニャー!!
当たり前かッてへぺろ
 
 
 
 そして
 
わたしが選んだのは
 
 
枡パフェとほうじ茶お茶
 

 

 

 

 

 

 

枡パフェの中は…
 
 
白玉・抹茶クリーム・アイス
柚子ジャム・スポンジなどなど
 
 
チト、チタナイですが
しかも、こぼしてますてへぺろ
 
スプーンで、すくうと
 
こんな感じですてへぺろ
 
 

 

 
もぉ〜これが美味しすぎて
 
美味しすぎて…(*´ч`*)
 
 
抹茶ずくしですが
 
たまーに
 
柚子ジャムの風味と
 
重なって、何とも言えない
 
ハマる美味しさでした🤤
 
 
抹茶はトロっとして
 
クリーミーな質感で
 
濃厚でミルキーな味牛
 
(〃*´ϖ`*〃)美味しぃラブラブ
 
 
 
 
チューリップお友達チューリップ
 
季節限定
リラックマ枡パフェ🐻

 

 

 

可愛いですよね"(∩>ω<∩)ラブラブ
 
 
中身は…
 
 
ホットケーキ・アイス・クッキー
マロン・キャラメルソースなどなど
 
 

コチラも
 
ホントに美味しかったですよだれ
 
わたしのパフェの画像に
 
シェアした形跡が写ってますアセアセ
 
 
 
コチラのお店は

軽食も出来るようなので
 
ランチで、利用してみよっかなてへぺろ
 
 
 
それから
 
EDOCCO CAFE 
MASU MASUさん
 
店名の由来ですが・・・
 
 
物を計る枡「ます」
 
縁起が良いと言われてる
 
益々商売繫盛の「ますます」
 
店名の由来だそうですおねがい
 
 
 お店のマークが、だったり
 
パフェのアイディアだったり
 
素晴らしいですね👏🏻💕
 
 
 
 最後にもう一つ
 
 
EDOCCO 

神田明神文化交流館

 

の中は

 
EDOCCO CAFE 

MASU MASUさん

 

以外に、お土産屋や

 

神社に纏わる色んな

 

グッズが、販売されてます。

 

 

わたしも買ってきました笑い泣き

両親にも買いましたおねがい

親孝行アピール(゚m゚*)プッ

 

 

・画像右:お清めの塩

・画像左:ミニマムな枡のキーホルダー

 

 

 

 

アップにするとこんな感じ

可愛いでしょ〜ラブラブ

 

 

 今年は色んな物に守られてるなッ流れ星

 

(*ノ>ᴗ<)テヘッ✧

 

  

 
 目的のお店が、お休みで
 
急遽、コチラに来ましたが
 
EDOCCO CAFE 

MASU MASUさん

 

出会えたので、良かったですキラキラ

あざといぞッ莉子笑い泣き
 
でも、行けなかったお店も
 
機会を見つけて、行きたいと
 
思います。
 
 その時はご報告しますね(*´˘`*)♡
 
 
 
 
 EDOCCO CAFE 

MASU MASUさん

 ごちそうさまでしたお願いキラキラ

また来まーす。

 
 
 
 
 EDOCCO CAFE 
MASU MASUさん
 アクセス電車走る人
 ※JR  中央線・総武線
  【 御茶ノ水駅】(聖橋口より)
    徒歩5分
※東京メトロ 千代田線・丸の内線
    【御茶ノ水駅】東京歯科大側
      徒歩5分
※東京メトロ銀座線 【末広町駅】
   徒歩5分
※東京メトロ日比谷線【秋葉原駅】
   徒歩7分
 
 
※神田明神鳥居をくぐって
左手の建物です。
 
 
 
 
 
 
 
今日も読んで頂き感謝🙏キラキラ
 
莉子セキセイインコ黄音譜