こんにちは。

 

莉子ですセキセイインコ黄

 

 

 

今年は辰年🐉•*¨*•.¸¸♬•

 

その幕開けに、地震があり

 

翌日には羽田で火災🚒

 

荒れる年になるのでしょか…

 

・゚・(。>д<。)・゚・

 

 

でもでも

 

 下を向かず、空を見上げ

 

笑顔を絶やさず、元気に

 

過ごしましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̖́-

 

 

 

 

ではでは…

 

 2023年

 

ラストlunchのお話…

 

 

 

 仲良くしてくれてる友さんの

 

推しかつ 気づき

 

かつ吉水道橋店

 

行ってきました🐷

 

〇ニさーんラブラブ

 

 

 

渋谷店には何度か行きましたが

 

 水道橋店ははじめてです︎︎^ ^

 

 

 

 友さんに教えて貰って以来

 

大ファンになってしまいましたラブラブ

 

 

 

なので…

 

自分への1年間の労いで

 

行っちゃいました。

 

(∀\*))キャハ♪"

 

 

 

 

 

 

 

 このメニュー

 

撮影の時、倒してしまって

 

直すのに苦労しました(^-^;💦

 

ごめんちゃい(´>∀<`)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を降りると、これがまた素敵な

 

趣のある雰囲気なんです(*´˘`*)♡

 

 

 

 

 

 

 素敵でしょ〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

 

 

店内も凄いですよ.·.·゜☆(∩^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚Д゚)ス、スゲー!

 

 

 

 

コチラもスゴいよΣ(°д°"ノ)ノ

 

これは一部です。

 

 

 

 

 地震が来たら、どうなっちゃうの…

 

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

 

 

座席はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

テーブルや椅子が、ズッシリと

 

貫禄があります ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

 

隣や前のお客さんが

 

ぜーんぜん、気になりません✋🏻😊

 

 

 

 

メニューなんですが…

 

こんなメニューはじめてあんぐり

 

大きさ伝わるかなぁ…

 

 

 

ꉂꉂ(*´ᗜ`*)あははっ

 

とにかく、デカいΣ(゚д゚;)

 

お友達が、比較するようにと

 

急須を置いてくれましたが…

 

分かるかなぁ…

 

 

 

 

急須なしで…

 

 

 渋谷店はフツーに手で、持てる

 

メニューだったので、あまりの

 

大きさに、ビックリ(⊙⊙)!!

 

こりゃ〜持てん(((;°▽°))

 

 

 

 

 

コチラは 呼び鈴🔔𓈒𓂂𓇬

 

 

 

 

 

 

 

まずはじめに…

 

お通しのお漬物達とサラダ

 

 

 

 

 

なめこ汁

 

 

 

 

 

 

青じそご飯

 

コレが、オイチィーの( ˆpˆ )

 

 

で、で、で…

 

2023年のラストlunch

 

奮発しちゃったよぉ〜チュー

 

 

 

 

ジャーン✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

 

3種類の盛り合わせ

 

 

 カキフライ・エビカツ・ヒレカツ

 

もぉ〜ねぇ・・・

 

完璧すぎるフライ達💯💮

 

カキフライの大きさ分かりますか?

 

 

ヒレカツなんて、噛まなくても

 

抵抗なく、ほろっと剥がれて

 

ひたすら、柔らかくて…

 

お目目瞑って(め ω め)

 

感動に浸っちゃいました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

 

文句ナシの

 

2023年ラストlunch🐷

 

美味しかったぁ(๑ᵔ⤙ᵔ๑)

 

良かったね( *・ᴗ・)/(^^*)

 

 

 

 

 

チューリップお友達チューリップ

 

串カツ定食

 

 

 断面をよく見て頂くと

 

分かるかなぁ🤔

 

真ん中にヒレカツ

 

両サイドにお野菜の

 

サツマイモと玉ねぎで

 

ヒレカツを挟んだ

 

スタイルの串カツです。

 

 

串カツと言えば…

 

大阪で有名な串カツを

 

思い浮かべましたが…

 

違いましたね(^-^;💦

 

ナイスな串カツでした( ¯꒳¯ )b✧

 

 

かつ吉さんはお値段もソコソコ

 

お高いので、接待や商談の

 

おじ様方が多かったです‪‪💦‬

 

さすがです👏👏

 

 

2023年ラストlunch大満足😋💮

 

 

 

 

 

かつ吉さんの前は・・・

 

東京ドームシティですウインク

 

 

 

 

 

 

かつ吉さん 

ごちそうさまでしたお願いキラキラ

またきまーす(o・・o)/~

 

 

 

かつ吉水道橋店

アクセス電車走る人

※都営三田線 水道橋駅 

   A1出口 徒歩1分

※JR総武線 水道橋駅

   東口より 徒歩1分

 

 

 

 

 

ある日のスイーツとお散歩パフェあしあと

 

 

この日は銀座〜新宿まで

 

歩きましたあしあと

 

時間にして、1時間30分ほど

 

 

目的のお店は

 

タカノフルーツパーラーさん

 

お誕生日にも行きましたが…

 

年末も近く、1年の疲れなのか

 

ゴージャスピリピリ

 

甘いものが食べたくて

 

タカノフルーツパーラーさん

 

行きましたパフェてへぺろ

 

言い訳じゃないっすかえー

 

 

 

わたし…

 

ラ・フランスパフェパフェ

 

 

 

ラ・フランスあまーい( ˆpˆ )

 

パーフェクトに美味しいパフェパフェ

 

あぁ〜贅沢しちゃっなぁ…

 

来年、頑張って働かなきゃッ

 

と、しみじみ思いながら

 

食べました(´∇`;)

 

 

 

 

 

 

チューリップお友達チューリップ

 

チョコバナナパフェパフェ

 

 

 タカノさんで、チョコバナナ?

 

と悩んでましたが…

 

タカノさんならではの

 

チョコバナナパフェパフェ

 

美味しかったです(˶ˊᵕˋ˵)

 

 

 

 

 

タカノさん

ごちそうさまでしたお願いキラキラ

またきまーす(o・・o)/~

 

 

 

 

 

1月2日の表参道

 

外人さんにつられての撮影📸キラキラ

 

ラッキー(^_-)-☆

 

とっても綺麗な夕焼けでした🌇

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震で

 

被災されてる皆様に

 

心よりお見舞い申し上げます🍀*゜

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き感謝です🙏キラキラ

 

莉子セキセイインコ黄{emoji:音譜}