今週末のエルパトで出会ったのがこちらのバッグ🩵











2023年に登場しDella Cavalleria Elan(デッラ・カヴァッレリア エラン)というバッグで、お色はゴールド、金具もゴールド、レザーはエプソンでした。


エルメスらしく馬具をモチーフにして作られたバッグだそうで、


フォルムも底がカーブした鞍のような形になっていて、職人さんの技が光ります✨


バッグの内側と、外側にもポケットがあり、ショルダー部分も長さが調節できて、斜め掛けもでき、


開閉は正面の大きな金具を外側に少し開いて、バッグのフタの部分を引き上げて開閉するようになっていました(フタの部分の下部中央にも小さな留金あり)。


金具のフォルムも上品で、なんて素敵なのー😍


という事で、持たせていただくことに♪


持ってみると、さらに素敵すぎましたラブ💕


コンスタンスよりマチもあるので、150万円位はするのかと思いきや、意外にも106万円位で😳、


えー、思ったよりも安い✨という事もあり、

(←エルメスのバッグの中では比較的に安い方。世の中的には決して安くないです笑)


かなり気持ちが傾いてしまった私でしたが、


ただ1つ気になった点が、バッグの開閉時に正面のレザーの部分を毎回触らなければいけないこと✋


しばらく使うとやはり汚れが目立ってくるのかなという懸念があり、、🐜🐜🐜

(ブラックなら汚れは気にならないと思いますが)


本命👜でもないことから、、


今回も泣く泣くお見送り〜🥲


そんな私に店員さんが、「実用的かつゴールドのエレガントなお色で、なかなか入荷のない珍しいお品ですが、見送られてしまって本当に宜しいですか?」


そんな悪魔の囁きは、お願いやめてーーー😱


こちらが素敵なバッグである事は重々承知しておりますが、、


私には別に本命👜(←本命と言いながら、1つではない🤣)がいるのです〜🥺


あまりにも上品で大人エレガント✨なバッグに、うっかり浮気してしまいそうになりましたが、、


今日も冷静な判断ができて偉かったぞ、私!!!


最近、少しばかり引きが強いので、そろそろ本命👜に出会えるといいなぁ🩵


(写真はサイトからお借りしました)