お漬物シリーズ、第2弾🤭

先日、お友達から教えてもらった天平キムチ✨



「マツコの知らない世界」でも取り上げられたそうで、確かにめちゃくちゃ美味しかったです💕

(あまりにも美味しかったので、実は翌日も大阪の期間限定ショップへ買いに行ってしまいました🤭)

辛さも控えめで食べやすく、全て日本で製造されているので「安心・安全」で、素材にも相当こだわって作られているそうです。

実は、市販のキムチは発酵されていないものが多いそうで、

この天平キムチを食べた翌日の朝、なんとお顔が焼き立てのアンパンマン(←分かりますか笑?)みたいにツルツル✨に♪

販売員のお兄さんに、「韓国人はちゃんと発酵させたキムチを食べているから、お肌が綺麗なんですよー」と教えて頂きました😳

ちなみに、日にちが経って発酵が進んで酸っぱくなったキムチの方が、菌が増えて、よりお肌がツルツルになるそうですよ♪

私もキムチは大好きなので、冷蔵庫に常備していますが、スーパーで市販されているキムチだったので、お肌には特に影響がなかったんですね、、

何年もずっと、キムチもどきを食べていたとは。。🤣

天平キムチは、素材にもこだわって作られているので、少々お値段は高いですが、、

とても美味しい、本物の発酵キムチでした✨

滋賀に店舗があるそうですが、たまに百貨店等でも期間限定で販売されたり、

楽天やAmazonでも購入できますよ♪

しかもキムチの種類も沢山あって、どれを買おうかきっと迷いますよー😍

ちなみに、キムチの種類により冷凍できるものや、多少賞味期限が違ったりするようですが、

普通の白菜キムチは、冷蔵庫で約1ヶ月間(製造日より45日)保存できるそうです。

天平キムチ、美味しいだけでなく、腸活にもおすすめです✨

そして教えてくれたお友達、ありがとう❤️

これからもリピします♪

(写真はサイトからお借りしました)




















#天平キムチ 
#天平キムチ最高 
#発酵キムチ 
#こだわりのキムチ 
#美味しいキムチ 
#おすすめキムチ 
#腸活 
#お肌ツルツル✨