週末は、お友達とプレゼント🎁選びに梅田阪急へ♪

バルミューダのトースターとかどう?と見ていると、

トースト🍞のご試食もできますよーとの事で、実際に食べてみることに♪

使用する食パンは、スーパー等で普通に手に入る「超熟」で。

最初は、バルミューダの通常機能で3分位焼いて頂いたものを試食し、確かに普通のトースターで焼いたものより中がしっとりしていて美味しいね位の感じでした。

次に、通常機能で焼いたトーストに、更に30秒〜1分位「サラマンダーモード」で仕上げたものをいただいた瞬間、2人とも

「めっちゃ美味しいーー!!😍」と思わず叫んでしまいました笑

外はパリっと香ばしく、中はしっとりで、「超熟」が、高級食パン✨に変身しました笑笑

本当にビックリするくらい美味しかったです💕✨✨

BALMUDA The Toaster Proにしか付いていないこの「サラマンダーモード」ですが、短時間に焼き色を付ける機能で、

寺尾社長が岡嶋伸忠シェフと出会ったのがきっかけで作られたものだそうです😳

岡嶋シェフは、マンダリン オリエンタル東京、メゾンカイザー、リッツ・カールトン日光などで腕をふるっていたシェフですが、縁あってバルミューダで製品開発に携わることになられたそうで、

岡嶋シェフが提案したサラマンダー状態で仕上げたバタートーストが「びっくりするほどおいしかった」(寺尾社長)ため、「これはもう作るしかないな」(同)と思われたそう。

BALMUDA The Toaster Proは、BALMUDA The Toaster より7千円位お値段が高くはなりますが、

私なら間違いなく「サラマンダーモード」のあるBALMUDA The Toaster Proを購入すると思います😆✨

サラマンダーモード、本当に凄いです❤️

ピザトーストや他のお料理にも、もちろん使えます♪

ただし、これを買ってしまうと、パンが美味しすぎて、間違いなく太りそう🤣🤣











〜サラマンダーとは〜(サイトから引用)
レストランやホテルの厨房で、仕上げに使用されるプロのための調理器具のこと。食材の表面だけに高温の上火を当て、仕上げのための「焼き」を行います。香ばしく、焼き色まで美しいグラタンやラザニア。表面だけをパリッと焼き上げながら、ジューシーな質感を保った魚・肉料理。
家庭で再現が難しい、あの本格的な味わいの秘密は、プロの仕上げの火入れにありました。

ゴールデン・バタートースト🍞の作り方等も公式サイトに載っていますので、気になられた方はまた見てみて下さいね♪

(写真はサイトからお借りしました)



BALMUDA The Toaster Pro❤️↓






BALMUDA The Toaster❤️↓










#バルミューダ 
#balmuda 
#バルミューダトースター 
#バルミューダザトースタープロ 
#ゴールデンバタートースト 
#サラマンダーモード 
#サラマンダー 
#バルミューダザトースター 
#元リッツカールトンシェフ監修