本日は、約3年放置していたロードバイク🚲を整備にだそうとしたのですが、後輪がパンクしていて、、

暑い中、自転車屋さんまで2往復する羽目に🥲

1往復目は後輪のみを持っていき、無事チューブ交換してもらい、スプロケもピカピカ✨に♪



そして、また自転車を取りに帰ろう🏃‍♀️としたのですが、

自転車屋さんの横に、美味しそうなイタリアンのお店を発見😍

まだぎりぎりランチタイムに間に合ったので、仕方なくホイールを抱えたまま初入店笑

店長さん?に大爆笑されましたが🤣、「どうぞこちらに置いて下さい♪」と快く迎えて頂きました笑笑。

お店の方も気さくで、パスタも美味しかったです、ご馳走様でした❤️











お腹も満たされたので、その後急いで自転車を取りに帰り、無事に整備完了✨

私がいつもお世話になっているライドワークスさんは、整備もプロフェッショナルで、色々と相談にも乗ってもらえるし、本当に信頼できる自転車屋さん😊✨

ロードバイクの場合、整備で手を抜かれると大怪我しかねないので、自転車屋さん選びは非常に重要です‼️

しかも、ライドワークスでロードバイクを購入すると、特典としてその後の整備は無料で行なって頂けます✨

長い目で見ると、断然お得なサービスだと思いますし、2号線沿いにあって行きやすいので、

神戸周辺在住の方にはライドワークスさんを自信をもっておすすめします👍✨




ちなみにロードバイクを始めて間もない頃、私は車の免許を持っていないので、道や交通ルールがよく分からず、、

自転車は道路の左側を走りますが、

ある日、1人で気ままに2車線の左端を走っていたら、途中で道が合流して4車線になり、そのまま4車線のど真ん中を大型トラックに挟まれながら自転車で爆走した経験があります笑🤣

次の赤信号で何とか危機を脱しましたが💦、あれは1番怖かった😱
(←多分、車を運転してる人の方が怖かったよね🤣🤣)

そんな事もあるので、ロードバイク初心者🔰は、どうぞお気をつけ下さい笑



#ロードバイク整備 
#ライドワークス
#rideworks 
#ピッツェリアダルリッチョロ 
#ロードバイク 
#ロードバイク初心者あるある 
#おすすめの自転車屋さん