今日は、地上波でタイタニックの前編が放送されましたね。



映画タイタニック、本当にロマンチックなお話💕で好きなんですが、

今週はタイタニックに纏わる、痛ましい事故もありましたね🥺

しかも、今回亡くなられた潜水艇タイタンを操縦されていたラッシュ氏の妻のウェンディさんはなんと、1912年のタイタニック号沈没時に死亡した夫妻の子孫だそうで、

タイタニック号沈没の際の一等船室乗客で米百貨店大手メーシーズの共同オーナーだったイジドー・ストラウス氏と妻アイダさんのやしゃごにあたるそうです。

そんな事が起こり得るんですね😱

ストラウス氏は沈没時、女性や子供が船に残る中で救命ボートに移ることを拒否。アイダさんも約40年連れ添った夫と、沈みゆく船のデッキに残ったことで知られ、

事故を題材にした映画「タイタニック」(97年)では、ストラウス夫妻をモデルに、船が浸水する中、船室のベッドで抱き締め合う老夫婦の姿が描かれたのだとか。

最後に、今回の事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

(画像はサイトからお借りしました)









#タイタニック 
#映画タイタニック 
#タイタニック潜水艇 
#タイタニック潜水艇遭難 
#タイタニック潜水艇タイタン