ここのところ、日本株が絶好調ですね😳

コロナ後、世界に比べて回復の遅かった日本株がこれから上がるだろうという見通しや、株主還元が拡大している事、円安等を受け、海外の投資家をはじめとして、日本株が大量に買われており、

投資の神様ウォーレンバフェット氏が日本株を追加で買い増していることも、様々な方面に影響を与え、株価上昇を後押しする一因になっているのではないかと思います。

私も長年保有していた日本🇯🇵株を、去年の年末に売却して全て米国🇺🇸に投資しようかと思っていたのですが、売らなくて良かったです😅笑。

ただ、日本株は加熱しすぎて今バブル気味なので、夏頃に一旦調整が入り、年末にかけてまた上がるのではないかと個人的には思っています。

そして、年末〜来年頭辺りに大きなリセッション(←株価の大暴落)が起こる事が予想されており、

その後、来年以降は数年に渡り、日本株が米国株をアウトパフォームするのではないかとも囁かれていますね。

いずれにせよ、来年からは新NISAが始まり、非課税枠が1800万円まで増額されますから(ただし1年の限度額があるので、非課税枠1800万円全額を使い切るのに、最短でも5年かかりますが)、

株価の暴落があればさらに絶好の買い場となり♪、私もこれまで以上に全力でコツコツ仕込んでいきたいと思います✨

自分が働く事に加えて、お金にも働いてもらおう♪(←大富豪の教え)

株式市場の大暴落は、株の大バーゲンセール🎉





ちなみに米国では、FRBによる利上げが今年はあと2回ほど予定されているようですが、それが終わり、リセッションが起これば、米国は利下げに転じると思いますので、来年は日米金利差が小さくなり、円高に傾くのではないかと予想されます。

米国で利下げが実行されれば、米国株が上昇するので、円高になると米国株を買いやすくもなりますね♪

さらに来年以降は、米国株の上昇に引っ張られて、日本株も更に高値をつけていく流れになると考えられます。

最後に、あくまでも個人的な見解ですので、投資は自己責任で行って下さいね❤️

#日本株好調 
#投資 
#積立投資 
#新nisa 
#ウォーレンバフェット 
#リセッション