「Stay hungry. Stay foolish.(ハングリーであれ。愚か者であれ)」

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしている事は本当に自分のやりたい事だろうか?

ベストを尽くして失敗したなら、それはベストを尽くしたという事だ。

何を捨てるかで「誇り」が問われ、何を守るかで「愛情」が問われる。

他人の意見で自分の心の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。

自分もいつかは死ぬ。それを思い出すことは、失うものなど何もないということを気づかせてくれる最善の方法です。

当時は分からなかったが、アップル社に解雇されたことは、私の人生で起こった最良の出来事だったと後に分かった。成功者であることの重さが、再び創始者になることの身軽さに置き換わったのだ。何事につけても不確かさは増したが、私は解放され、人生の中で最も創造的な時期を迎えた。

革新的なことをしていると、たまに過ちを犯す。一番良いのは、すぐその過ちを認めて、次の革新を急ぐことだ。

アップルは他社からの難民で成り立ってる。
ものすごく頭がいいんだが、他社ではトラブルの種になるような連中ばかりなのさ。

重要なことに集中する唯一の方法は「ノー」と言うことだ。

仕事はチームスポーツなんだ。

君ができないって言うんなら、誰か別の人を探さなくちゃ。

お膳立てさえしてやれば、人は自分の限界以上の仕事をやり遂げるんだよ。

顧客はより幸せでよりよい人生を夢見ている。製品を売ろうとするのではなく、彼らの人生を豊かにするのだ。

昔を振り返るのはここでやめにしよう。
大切なのは明日何が起きるかだ。

(画像はサイトからお借りしました)






#スティーブジョブズ 
#スティーブジョブズの名言 
#スティーブジョブズの言葉 
#心に刺さる言葉