先日はお出かけついでに、久々にエルパトしてみたところ、

ちょうど、25cmのバーキンの入荷があったようで✨、

個室に案内して頂き、見せて頂きました♪




シルバー金具、トゴ、カラーはオレンジ🍊(2023年春夏新色、オレンジミニアム)で、残念ながら私の探しているサイズ・色ではなかったので、今回はお見送りしました👋が、、

エルメスらしいキレイなオレンジ🍊色で、ツイリーを巻いたらさらに可愛くなりそうな😍、素敵なバーキン でした💕

この色で30cmだと存在感がありすぎるけど、25cmならファッションの差し色として持つのに、とても可愛いな❤️と思いました♪

そして久々に、店員さんとしばしお話しさせて頂き、

やはりコロナの頃よりは少し入荷するようになったそうですが、

それでも需要に対して、なかなか生産が追いついていないのと、

コロナ以降、外食産業が完全に回復していない為、皮がなかなか取れなくなっている事で、以前と比べて生産数自体も減っているのだそうです。

エルメスでは当然、バッグを作るためだけに牛🐂を殺すことはないので、納得の回答でした。

他のヨーロッパのブランドに比べると、エルメスの値上げはまだ良心的なので(←と言っても全く可愛くないお値段ですが💦)、

最近全然エルパトしてませんでしたが、またエルパト再開しようかな♪

ちなみに、今回私が出逢ったバーキン、専門店で400万円位で売られていました。。
元のお値段の3倍近く、、ヒエッ😅

(写真はサイトからお借りしました)
























#エルメス 
#エルメスバーキン25 
#バーキン25 
#オレンジミニアム 
#バーキンオレンジ 
#バーキン25トゴ 
#バーキン25シルバー金具 
#バーキンシルバー金具 
#hermes 
#hermesbirkin 
#hermesbirkin25