毎年5月に、冬物をまとめてクリーニングにだすのですが、

最近クリーニング代も値上がりしていますよね💦

この前、アパレルの店員さんとお話ししていると、「平干しネットを使えば、家庭洗濯不可のウールやカシミヤのニットなんかも、型崩れすることなく家でお洗濯できますよ〜♪」と教えて頂き✨、

先日、平干しネットを探しにダイソーへ行ってみました🏃‍♀️

あったあった、平干しネット❤️



さすがダイソー、ほぼ何でも見つかって助かります♪

早速使ってみましたが、家庭洗濯不可の厚手のセーターも伸びることなく、うまく干すことが出来ました✨

コンパクトにたためて、収納場所を取らない所も◎

注意点としては、ネットを広げた際に物凄い勢いで開き、私は顔面を打ったので🤣、

広げる際だけご注意下さい笑

平干しネット、クリーニング代も節約できてなかなかおすすめです♪

ただし、中には家でどうしてもお洗濯できない素材のお洋服もあるかと思いますので、、

判断は自己責任でよろしくお願いします😌


楽天にも色んな種類の平干しネットがあるようです↓











#平干しネット 
#ダイソー 
#ダイソー購入品 
#型くずれ防止セーター干しネット 
#セーター平干しネット 
#セーター平干し