5月4日はスター・ウォーズの日♪



「スター・ウォーズの日」とは、毎年5月4日に映画『スター・ウォーズ』の世界中のファンがスター・ウォーズの文化を祝い、映画を楽しむ日です。

なぜ5月4日なのか、ファンの方はもちろんご存知だと思いますが🤭、

May the forse be with you.(フォースと共にあらんことを)のMay the forse と
May the 4th(5月4日)をかけた語呂合わせから来ています。

私もスター・ウォーズの大ファンなので、映画冒頭に流れるテーマ曲を聞くだけで、テンションがMAXまで上がります⤴︎⤴︎⤴︎✨✨✨

あのオーケストラによる演奏が、迫力があって最高なんですよね♪♪

そして、エピソード2のアナキン・スカイウォーカー役のヘイデン・クリステンセンが本当にイケメンで😍、

エピソード2では、ヨーダがドゥークー伯爵と戦うシーンもあるのですが、

こちらも何回見ても大興奮です😆😆

マスターヨーダ、当たり前ですがめちゃめちゃ強いです✨✨👏👏

いつだったか、当時の最新作を観るために友達と映画館へ行った際、「携帯電話及びライトセーバーの電源はお切り下さい♪」というアナウンスが流れた時は、ものすごくウケました🤣

さすが、コアなファンの方が大勢いる映画は、アナウンスもひと味違いました🤣🤣

先日、日本時間4月7日に、イギリス・ロンドンで「スター・ウォーズ」最大の祭典である「スター・ウォーズ セレブレーション ヨーロッパ 2023」が開催され、シリーズの“過去”、“現在”、“未来”を描く新作映画3本の製作が発表されましたね。

タイトルや公開時期などは明かされていませんが、そのほかオリジナルドラマシリーズの最新作「アソーカ」が2023年8月にDisney+で独占配信されることも併せて発表されました。

最近、スピンオフ作品の公開が続いていますが、、ファンとしてはやはり新作映画の公開が何より待ち遠しいです😆😆

ただ、私の周りでは男性ファンばかりで、めったに女性ファンに出会わないのですが、、

私って男性脳なんですかね?🤣🤣

すでにファンの方も、まだ見たことない方も、GWはぜひスター・ウォーズを楽しみましょう♪♪

ただし、スター・ウォーズは登場人物の関係が分かってないと、初めて見る方は話が理解できないと思いますので、、

ある程度、相関関係を調べてから見られる事をおすすめします👍✨

私も初めて見た時は、友達が関係図をレクチャーしてくれたので🤭、

私の周りで初めて見る人がいる場合は、私も手書きの関係図をもれなくプレゼント🎁しています笑。

ヤバい💦、これ書いてるとまた見たくなってきてしまったな🤣🤣

最後に、スター・ウォーズは人生に通じます✨

恐れはダークサイドに通じる。恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ。/ ヨーダ

May the forse be with you.❤️

(画像はサイトからお借りしました)


新発売のライトセーバー仕様のSSD♪
欲しい😍↓
R2D2グッズ✨✨↓




#starwars 
#スターウォーズ 
#スターウォーズの日 
#5月4日はスターウォーズの日 
#ヨーダ 
#スターウォーズエピソード2